~プライヴェートサロンで、ゆっくりアロマ時間
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04/04
2015 Sat
ベビーマッサージ交流会 4月
ベビーマッサージ交流会のご案内です。

前半はベビーマッサージで赤ちゃんとママのスキンシップ。
後半はママ同士の交流会です。
 
交流会では、日ごろのベビーの様子や、困っていることや疑問に思うことなどをお話しして情報交換することで、ママたちがなにかヒントを得られたり、気分転換になったらよいな、と思っています。
 
■日程:2015年4月30日(木)
    13:30~15:30
    (はじめての方は、パッチテストをしていただくので15分前にお越しください)
    (入室は13:10から可能です)
 
■場所:埼玉県みずほ台コミュニティセンター 
 
    mizuhodai
 
*駐車場はありません。
*(西口にエレベーターが無いのでご注意ください。ベビーカーの方は、駅員さんにお声をかけていただくと手伝ってもらえます)
 
 
■対象: 今回は、1歳半くらいまでの赤ちゃんとママ
    (ベビーマッサージが初めての赤ちゃんは、生後2ヶ月~ハイハイ前がおすすめです。)
 
    妊娠中の方も歓迎です(母子手帳を必ずお持ちください)
 
    * 授乳される方がいるため、パパの入室はご遠慮くださいませ。
 
 
■持ち物:バスタオル1枚(オイルがついても良い物)

     いつものお出かけグッズ(おむつ、おしり拭き等)
 
     水分補給用の白湯やミルク等(母乳の方は、母乳でOKです)
 
     ママの飲み物
 
     オイルと防水ペーパーは、こちらで用意しています
    
  
 
■服装  床に座って行うので、ママは、楽なパンツ姿でお越しください。
 
    
■参加費 540円  講座レッスン当日に集金します。
         おつりの無いようにお持ちください。
 
 
■お願い 1人1人の考え方や個性を尊重し合って交流したいと思っています。
     皆がお互いに、思いやりを持って接していただきたいと思います。
     他の参加者を傷つけたり、否定するような言動はお控えください。 
 
■お申込み プライベートアロマサロン~アロマフルリール メールにお名前、ご連絡先をご記入の上、送信してください。
     

 *定員は決めていませんが、あまり多くなりましたら、定員制を検討する場合がありますので、ご了承くださいませ。 
 
 
プライベートアロマサロン~アロマフルリール
(マタニティーコースが好評です)


 
banar

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
スポンサーサイト
11/29
2011 Tue
ワンダ・セラー女史の占星術
「84の精油」というアロマセラピー本の大ベストセラーの著者であるワンダ・セラーさんが先日来日された際、偶々わたしのネイタルチャート分析をしてもらう機会がありました。
 
ネイタルチャートとは、出生時の星の配置を元に、その人の特徴を診断するもので、わたしたちが日ごろ慣れ親しんでいる牡羊座、牡牛座などといわれる占星術の基礎となっているものです。
 
ワンダ・セラー史は、アロマセラピーと共に、占星術の分野でも実は有名で、ここ十数年間は魂のレベルでチャートの分析をするカルマ・アストロジーを研究し、確信を強めているそうです。
 
その理論では、通常わたしたちが日ごろ星占いで見る星座の他に、魂の星座というのがあり、その魂の星座がわたしたちに強く影響するということでした。
 
わたしの場合、伝統的な占星術での性質も、魂で診る性質の支配性も、牡羊座にあり、目的に向かって情熱的に突き進むパイオニア的性質が強く、目的達成に困難を感じないのだといわれました。
 
子供のころから牡羊座の性格として、よくそういう事を言われてきたのですが、わたしとしてはあまり前に出るタイプではないので、あまりピンとこないのだ、とワンダに伝えたところ、上昇宮がうお座にあるので、それがわたしが突進するのを留まらせたり、謙虚な1面を与えていて、結果バランスをとっているとのことでした。
 
まあ、確かに当たってなくもないかな、という感想でしたが、友人数名にその話をすると、皆に「当たってるよ」と言われました。
 
自分のことって、なかなか客観的になれないものですよね。
占いにあまり左右されない性質、って自分で思っていますが、ワンダに言われたこの言葉は、新しい挑戦を決断するときに背中を押してくれる言葉になりました。
 
そして、ワンダは実年齢よりもとっても若く見えてパワフルでチャーミング。
すごくパワーをもらった感じがしました。
わたしも牡羊座の特性をいかして、誰かのパワーの元になれるといいな。
 
 

プライベートアロマセラピーサロン
Aroma-Fleurir~アロマフルリール~ご予約受付中

   
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。

アロマブログランキングbanner_03.gif



 

FC2ブログランキング→

10/08
2009 Thu
ミカン科フルーツビネガー
かなり大きな台風がきているようです。
 
テレビのニュースで、過去の大きな台風の映像を見て、びっくり。
 
車が横転してたり、人も風で倒されたり。
 
こんなすごい台風が来たなんて、あまり記憶にないですが、今回も大きいそうなので注意しないと、ですね。
 
幸い、アロマフルリールは明日はお休みなので、一安心。
危険な台風の中、お客様にお越しいただくのは、心配です。
 
わたしは、といえば、産婦人科の出勤日なので、雨風と格闘してくる予定。
無事に帰ってこれるだろうか。
 
829310pb01_8800936.jpg
 
最近漬けて、毎日飲んでるフルーツビネガー。
水で割ったり、お湯で割ったりしてます。
焼酎と合わせてもおいしそう。
 
今漬けているのは、ゆずといよかんのドライピールに、花椒を少し加えたレシピ。
材料をセットで宅配してもらえるので、お手軽です。
漬けているうちにドライフルーツがやわらかく戻って、おいしいです。
毎日ちょびちょび食してますが、余った分はチーズケーキに入れて、シトラスレアチーズでも作ろうかな?時間があれば。
 
花椒は、山椒の仲間で、山椒のようにぴりっとした味で、全体をぴりりとひきしめてくれます。
知らなかったのですが、山椒も花椒もミカン科なんですって。
ということは、このビネガーは全部ミカン科のレシピなんですね。
 
アロマセラピーのブレンドで、同じミカン科のオレンジ、ネロリ、プチグレンの相性がいいのは有名ですが、お料理でも、ミカン科で統一しているなんて、おもしろいですね。
 
ビターオレンジ、ネロリ、プチグレンの場合は、同じミカン科どころか、同じ植物の果実と花と枝葉ってことだから、親子丼みたいな感じでしょうか?
 
・・・違うか。
 
 
 
 
 

プライベートアロマセラピーサロン
Aroma-Fleurir~アロマフルリール~ご予約受付中


 
   
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。

アロマブログランキングbanner_03.gif



 

FC2ブログランキング→
08/07
2009 Fri
マンモグラフィ
以前、ブログで乳がん検診の記事を書いたあと、いろんな方から、おすすめの病院を紹介していただきました。
 
1人で考えたり、調べたりしただけじゃ、わからない情報をいろいろ教えていただいて、ほんとに感謝です。
 
いろいろと紹介いただいたのですが、その中でも家から近い千川産婦人科というクリニックで先日マンモグラフィを受けてきました。
女医さんがいるらしいのですが、わたしが行った日はおじいちゃん先生でした。
 
マンモグラフィって、痛いってよく聞きませんか?
経験者の知人や母からも、痛いって聞いてたのですが、全く痛くありませんでした。
それを友人に話したら、友人も、専門家の先生が痛くないって言ってたのを聞いたそうです。
 
乳腺の状態なんかによって違うのかもしれませんね。
 
とりあえず、結果は問題なしってことでした。よかった。
いちぉ、血液検査もして、ホルモンの状態なんかを診るみたいです。
つぎはいつ行けるか、ちょっと分からないのですが、なるべく早く行こうと思います。
 

プライベートアロマセラピーサロン
Aroma-Fleurir~アロマフルリール~ご予約受付中


 
   
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。

アロマブログランキングbanner_03.gif



 

FC2ブログランキング→
02/28
2009 Sat
8代目
朝方、みぞれだった雪が、昼過ぎにはけっこう本格的に降ってきて、
今日は、もしかして積もるかな?ってちょっと期待しましたが、
結局、数時間後のは雨になっちゃいました。
 
そういえば、今シーズン雪って降ったかな?
降る、降るって予報でいってても、結局いつも降らないんだよね。
 
最近暖かくなってきたので、新たなグリーンを買ってきたばかりなのに、
今日は冬に逆もどりでした。
 
今回は、サンスベリアとアママリリス。
サンスベリアの鉢には、「私は空気をキレイにします」って札がたってました。
がんばって、お部屋の空気をキレイにしてね。
 
お花やさんで、お水をあげすぎないようにって言われたので、
かなり控えめにしてますが、
多くないか、少なくないか、心配です。
8代目のグリーン。長生きしてね。

 
Image183.jpg
 
 
 


プライベートアロマセラピーサロン
Aroma-Fleurir~アロマフルリール~ご予約受付中


 
   
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
アロマで美bodyライフスタイルを送ろう!

アロマブログランキングbanner_03.gif



 

FC2ブログランキング→

copylight © おうちサロンでひとやすみ. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。