~プライヴェートサロンで、ゆっくりアロマ時間
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/09
2007 Fri
取れにくい、お腹とおしりの脂肪
お腹と、おしりは、なかなか脂肪が落ちにくい部分です。
 
脂肪の層が厚くなるほど、血液供給量が減って、
冷えやすく、脂肪が落ちにくく、溜まりやすくなります。
 
この部分には、前回の記事のマッサージ
+スリミング材でケアするのが一番です。
 
市販のスリミング材も、たくさん売っています。
温熱効果のあるスリミング材が、よいですが、
どれが、一番効果があるか、ということよりも
毎日続けることのほうが、はるかに大切です。
 
毎日、一歩ずつ、スリムに近づきましょう。
セルライトに効果的な精油の記事も、ぜひ参考にしてみてくださいね。


 
 
いつも読んでいただきありがとうございます。 

プライベートアロマセラピーサロン Aroma-Fleurir~アロマフルリール

   

アロマで美bodyライフスタイルを送ろう!アロマブログランキングbanner_03.gif





 

FC2ブログランキング→
スポンサーサイト
10/01
2006 Sun
セルライトケア4
セルライトなくなれーってことで、
わたしが使ってるのは、エッセンシャルオイル。
 
以前は、洗い流すタイプのマッサージジェルみたいなものを
ドラックストアなどで買ってました。
ぽかぽかするし、気持ちいいー。
 
でも、あれは水気をふき取ってから使わないと
効果が半減しちゃうので、ふきとるのがめんどくさいわたしは
やめちゃいました。
だって、湯船に浸かってカラダを温めてからマッサージしたいので。
それに、洗い流すタイプなので、お風呂じゃないとめんどくさいし。
 
洗い流さないタイプは、基本的には1回スーっと冷たくなるものが多くて、
これは歩きっぱなしで脚がむくんで熱をもっているときにはいいですが、
冷えやすい日本人の体質には、あまりあわないようです。
09/28
2006 Thu
セルライトケア3
セルライト解消のために、アロマのエッセンシャルオイルを使用してます。だって、市販のスリミング化粧品って、ほんとーに高い。
 
エッセンシャルオイルなら、いろんな目的に使えて、ほんとに便利です。それに、人工的に合成した成分や、有効成分だけを抽出したものよりも、植物からそのまま抽出したものの方が、パワーが強く、安全だとわたしは思います。(全てにはあてはまりませんけど)
 
よく聞くのは、例えば、痛みに効く成分を合成または抽出して作った薬には、吐き気など、副作用をともなう場合があるけれど、その成分を含んだ植物をそのまま使用することで、副作用がなく、痛みを止める以外の効果もある、ということです。
 
漢方などで、植物を煎じて飲んだり、というのもこれに当てはまり、1つの効果だけじゃなく、総合的にからだを強壮にしてくれたりしますよね。
 
アロマセラピーで使われるエッセンシャルオイルの場合にも、例えば、ある鎮痛作用がある植物には、鎮痛作用だけではなくて、からだの筋肉を緩め、リラックスさせたり、暖めたり、脳内の幸せを感じるホルモンを分泌させたりなど、いろいろな作用があり、それぞれが相乗効果で症状を緩和する効果をもっています。
 
アロマセラピーには、昔から興味があったけれど、なんとなくおもしろそうだし、気分的なものかなーなんて思っていたけど、勉強して、実際使っていくと、エッセンシャルオイルの効果って、やっぱりすごい!って驚いちゃうこともよくあります。
 
薬とか、化粧品とか、香水などに、よく使われているのにも納得です。
 
という訳で、(効果が高く、経済的)
エッセンシャルオイルをぬりぬりしてます。
 
今回は、なんか漢字が多くて読みにくい記事になってしまいました。
次回、セルライトに効果的なオイルをUPします。
 

ダイエットブログランキングで、がんばる仲間をチェック↓
09/26
2006 Tue
セルライトケア2
セルライトは、普通の脂肪とは違い、1度できてしまうと、
運動や、食事制限では解消されにくいと考えられています。
 
セルライトを解消するには、
1.からだを冷やさず、あたためて循環をよくする。
2.マッサージで人為的に循環をよくする。
 
と、前回書きました。
セルライト解消は、時間がかかるので、
長い目でみて、ケアの習慣をつけることが大切ですね。
 
もうひとつ、セルライトケアによいのが
3.セルライト解消に効く成分をぬりぬりする。
ことです。
 
セルライトケアによいとうたっている化粧品は
お店でも、よく見かけます。
そういうものをうまく使うのは、効果的だと思います。
 
ただ、長く使うためには、あんまりお値段が高いと
続かなくなってしまうおそれがありますよね。
自分に合ったものを上手にセレクトすることが必要です。
 
わたしが使っているのは、化粧品ではないのですが
次回アップしますね。
 
読んでくれる人がちょっとずつ増えて、うれしーです!
ダイエットブログランキングで、がんばるひとたちをチェック↓
09/21
2006 Thu
セルライトケア
太ももとか、おしりにつきやすい、ボコボコした脂肪がセルライトです。
太もものお肉をつかんで、しぼってみると分かりやすいです。
雑誌でも、たまにとりあげられてるし、
セルライトケアのボディ用化粧品も、最近多いので、
けっこうみんな知ってると思うけど、
わたしの友人はセルライトを、ストレッチマーク(妊娠線)のことだと勘違いしてました。
 
今日もダイエットブログランキングをチェック→
copylight © おうちサロンでひとやすみ. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。