~プライヴェートサロンで、ゆっくりアロマ時間
--/--
-- --
12/01
2014 Mon
第3回ベビーマッサージ、赤ちゃん交流会開催しました
第3回ベビーマッサージ、赤ちゃん交流会を開催しました!

今回は、マタニティの方にも来ていただき、9名で行いました。

ベビーマッサージは、生後2週間からOKという事なので、妊娠中にどんな感じか分かると、早く赤ちゃんにマッサージできるし、他の参加者の赤ちゃんの様子が見られたり、出産の体験談を聞けたり(これは聞かない方がいい場合もあるかな?)、なかなかオススメかもしれません。

第1回から参加の方のベビーは、そろそろ1歳になろうかという子も。
でも、またやりたいというお声をいただいたので、次回も計画中です。

前回の記事では、次回は3月の予定と書きましたが、3月は諸事情により難しそうなので、4月にできればよいなと思っています。
また決定しましたらご案内の記事を載せようと思います。
10/11
2014 Sat
第3回ベビーマッサージ、赤ちゃん交流会開催します
こんにちは。
第2回のベビーマッサージは、15組のお申込みがありましたが、6名のキャンセルが出たので、9組のママとベビー参加となりました。
そのうち4組は、前回から引き続き、参加いただきました。
 
引き続き、第3回を企画しましたので、お知らせします!
12月に私が出産予定の為、第3回の後は、すこしお休みをいただく予定です。
第4回は3月ごろを予定しています。
今回参加いただける方は、ぜひぜひお待ちしております。


前半はベビーマッサージで赤ちゃんとママのスキンシップ。
後半はママ同士の交流会です。
 
交流会では、日ごろのベビーの様子や、困っていることや疑問に思うことなどをお話しして情報交換することで、ママたちがなにかヒントを得られたり、気分転換になったらよいな、と思っています。
 
■日程:2014年11月28日(金)
    13:30~14:30
    (ベビーマッサージが初めての方は、説明があるので13:00までにお越しください)
 
■場所:埼玉県みずほ台コミュニティセンター 
 
    mizuhodai
 
*駐車場はありません。
 
 
■対象: 今回は、1歳までの赤ちゃんとママ
    (ベビーマッサージが初めての赤ちゃんは、生後2ヶ月~ハイハイ前がおすすめです。)
 
    妊娠中の方も歓迎です(母子手帳を必ずお持ちください)
 
    * 授乳される方がいるため、パパの入室はご遠慮くださいませ。
 
 
■持ち物:バスタオル1枚(オイルがついても良い物)

     いつものお出かけグッズ(おむつ、おしり拭き等)
 
     水分補給用の白湯やミルク等(母乳の方は、母乳でOKです)
 
     ママの飲み物
 
     オイルと防水ペーパーは、こちらで用意しています
    
  
 
■服装  床に座って行うので、ママは、楽なパンツ姿でお越しください。
 
    
■参加費 540円  講座レッスン当日に集金します。
         おつりの無いようにお持ちください。
 
 
■お願い 1人1人の考え方や個性を尊重し合って交流したいと思っています。
     皆がお互いに、思いやりを持って接していただきたいと思います。
     他の参加者を傷つけたり、否定するような言動はお控えください。 
 
■お申込み 左のメールフォームにて送信ください。
      本文欄に、連絡先電話番号をご記入ください。

 *定員は決めていませんが、あまり多くなりましたら、定員制を検討する場合がありますので、ご了承くださいませ。 
 
 
プライベートアロマサロン~アロマフルリール
(マタニティーコースが好評です)


 
banar

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ

08/07
2014 Thu
ベビーマッサージ、赤ちゃん交流会 第2回開催します
こんにちは。
ベビーマッサージ&赤ちゃん交流会、9組のママと赤ちゃんが参加してくれました!

baby ちょっと暗い画像ですが、プライバシー保護という事で。
 
 
 
前半はベビーマッサージで赤ちゃんとママのスキンシップ。
後半はママ同士の交流会です。
 
交流会では、日ごろのベビーの様子や、困っていることや疑問に思うことなどをお話しして情報交換することで、ママたちがなにかヒントを得られたり、気分転換になったらよいな、と思っています。
明るいママ達で、楽しい雰囲気で、盛り上がりました!
 
 
第2回を開催しますので、ご希望の方は是非ご参加くださいませ。
 
■日程:2014年9月30日(火)
    13:30~14:30
    (ベビーマッサージが初めての方は、説明があるので13:00までにお越しください)
 
■場所:埼玉県みずほ台コミュニティセンター 
 
    mizuhodai
 
*駐車場はありません。
 
 
■対象: 今回は、1歳までの赤ちゃんとママ
    (ベビーマッサージが初めての赤ちゃんは、生後2ヶ月~ハイハイ前がおすすめです。)
 
    妊娠中の方も歓迎です(母子手帳を必ずお持ちください)
 
    * 授乳される方がいるため、パパの入室はご遠慮くださいませ。
 
 
■持ち物:バスタオル1枚(オイルがついても良い物)

     いつものお出かけグッズ(おむつ、おしり拭き等)
 
     水分補給用の白湯やミルク等(母乳の方は、母乳でOKです)
 
     オイルと防水ペーパーは、こちらで用意しています
    
  
 
■服装  床に座って行うので、ママは、楽なパンツ姿でお越しください。
 
    
■参加費 540円  講座レッスン当日に集金します。
         おつりの無いようにお持ちください。
 
 
■お願い 1人1人の考え方や個性を尊重し合って交流したいと思っています。
     皆がお互いに、思いやりを持って接していただきたいと思います。
     他の参加者を傷つけたり、否定するような言動はお控えください。 
 
■お申込み 左のメールフォームにて送信ください。
      本文欄に、連絡先電話番号をご記入ください。

 *現在13名の方にお申込みをいただいております。定員は決めていませんが、あまり多くなりましたら、定員制を検討する場合がありますので、ご了承くださいませ。 
 
 
プライベートアロマサロン~アロマフルリール
05/20
2013 Mon
ベビーマッサージ講座 次回日程
次回のベビーマッサージの日程をご案内します。


■日程:2013年7月30日(火)
    13:00~14:30(復習参加の方は13:30から)

■場所:アロマフルリール サロン内
    池袋駅北口より徒歩3分

■対象:生後2ヶ月~ハイハイ前の赤ちゃんとお母様
     妊娠中の方
 
■持ち物:バスタオル1枚(オイルがついても良い物)
     おむつ
     赤ちゃんの飲み物
 *ミルク(明治ほほえみ)とお湯、おしりふきはご用意があります。
     ママは楽なパンツ姿でお越しください。
    
■受講料:2.500円  マッサージ用オイル含
  (復習参加の方は500円で参加できます)

 講座レッスン当日に集金いたします。
 
 *自宅トリートメント用オイルプレゼント付き(初回)
 *アロマフルリールのトリートメント優待サービスあり
 
くわしい内容は、こちらもごらんくださいませ。
 
ベビーマッサージ講座は、かわいい赤ちゃんたちに囲まれて、毎回わたしの方が癒されます。
月齢の近い赤ちゃん同士の触れ合いも楽しいですよ。
皆様の参加もお待ちしております。

 
 
 
プライベートアロマサロン~アロマフルリール
(マタニティーコースが好評です)


06/21
2011 Tue
講座終了
またまた、ご無沙汰しております。
 
「いい加減、更新しなさい」という皆様のご指摘を
のらりくらりと交わしつつ、
あっというまに、また数ヶ月たってしまいました。
 
日々、考えることや、大きい事件、小さい事件、イベントなどなど、
毎回色々ネタはあるのですが、
ブログにupする前に月日はどんどん先へいってしまいます。
 
ここ最近は、
産婦人科でのアンチエイジングアロマ講座のテキスト作りを理由にブログおさぼりしてました。
やっと先週、無事になんとか終了して一安心。
 
教えることって、事前準備も含めてかなりエネルギーが要る。
たまには左脳も使ってあげないとね。
 
普段のトリートメントの仕事では感覚の方をよく使っている気がする。
右脳中心だよね。
 
何事もバランス。
 
ブログの比重ももっとアップさせないとですね。
 
 

プライベートアロマセラピーサロン
Aroma-Fleurir~アロマフルリール~ご予約受付中

   
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。

アロマブログランキングbanner_03.gif



 

FC2ブログランキング→


 



copylight © おうちサロンでひとやすみ. all rights reserved.
template by sleeeping!
