~プライヴェートサロンで、ゆっくりアロマ時間
--/--
-- --
06/19
2009 Fri
ZOGANクリーム
冬から老化が気になっていたお肌が、最近やっと少しづつ回復してきた気がします。
100%植物性のハイドロソルで、こまめにパックをしていた頃は、お肌の調子がよかったのですが、どうしてもパックに人手間かけるのが面倒になってしまって、すっかりパックの習慣がなくなってしまいました。
 
特に気になるのが、頬のたるみで、元々アンパンマンのような、まあるいほっぺが
下がってきて、目もあてられない状態に。

夏には、妹の結婚式も控えてるし、
これは、もっとリッチな化粧品に切り替えたほうがいいのかしら?
 
ってことで、
田中宥久子さんのZOGANクリーム・スペシャルを買って使い始めました。
 
マッサージ用のクリームなので、たーっぷり手にとって、お顔をしたから上へマッサージ。
そういえばわたし、お客様のお顔のトリートメントはするのに、自分の顔には全然手をかけてなかったな。
 
お客様にトリートメントするように、リンパの詰まりを流して、表情筋の緊張をほぐして、ツボをプッシュ。
 
セルフトリートメントすると、普段意識しない自分の状態がよく分かる。
 
リンパ、そうとう詰まってるな、とか、
目もかなり疲れてたんだ、とか。
 
トリートメントすると、次の日の顔が全然違います!
できはじめの放齢線が、すこし目立たなくなるので、うれしくなります。
 
ZOGANクリームもしっかり働いてくれてるみたいです。
使用感は、独特で、わりとベトベトしてるんだけど、なじむとさらっさらになるので、乾燥が気になる人は、保湿クリームを重ねるといいかもしれません。
 
オイルのトリートメントもいいけど、マッサージクリームもお手軽なので、おすすめです。
 
 
 


プライベートアロマセラピーサロン
Aroma-Fleurir~アロマフルリール~ご予約受付中


 
   
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。

アロマブログランキングbanner_03.gif



 

FC2ブログランキング→
11/03
2007 Sat
お肌ケアの優先順位
前回の記事を書いた後、
自分って、なんてだらしないんだろう!って
かなり許せない気分になりました。
 
メイク落としなんて、女性ならみんなフツーにやってることだし、
仮にも、セラピストを職業にしてるのに!
 
改めて、文章に書いてみると
自分がものすごーく怠け者に感じちゃいました。
特にトラブルがおきにくい肌だからって、調子のってるなって。
文字のチカラってすごいなー。
 
どうして、わたしはお肌のケアをさぼっちゃうんだろう?
そのことを、ずっとずっと考えてみました。
 
何事もそうかもしれないけど、
できない理由がいろいろあるにしても、
本当に必要orやりたい事だったら、「絶対にできない」なんてことはないはずですよね。
 
要は、優先順位の問題だと思います。
やりたいこと、やらなきゃいけないこと、が、たくさんあったら
1度に全部やることは、ムリなので、
優先順位の高いものからやっていきます。
その中で、わたしにとってお肌のケアは、
どんどん下の方へ追いやられてしまったのですね。
↑セラピストとして問題です。
 
今回、自分がお肌をいたわってあげてないことに改めて気づいたので、これを機に、自分のお肌に対する意識をもっと高めて、お肌ケアの優先順位をあげていこうと思います。
 
あ、でもお客様のお肌は、きっちりケアしてますからね。
↑せめて言わせてください。
 
というわけで、今日は仕事がおわってすぐ
メイクを落として、造顔マッサージと、
新しい目元ケア美容液で、お手入れしてからブログ書いてます。
 
ローションパックも週2、3回してるし、
オフの日はノーメイクで近所のデパートまでお買い物いったりしてます。
あ、それも、良くないですね。
 
コスメは、いろいろ試した結果、最近は自然派のものを使っていて、100%天然のフリーラルウォーターをメインに使ってます。
ファンデーションも、油分、鉱物が入ってないものにしてます。
くわしくは、こちらの記事をごらんくださいね。 
 
なので、一応お肌にも気は使っているので、許してください。
誰も非難してないのに、自分に言い訳してます。 
 
それから、このブログで紹介してるらくちん体操とか
お風呂マッサージなんかも、
最近は週1回くらいしかできてないので、
そっちを優先させてるわけじゃないですよ。
 
サロンの片付けや、洗濯や、次の日の用意、お客様とのメールの
やりとりや調べ物なんかで、あっというまに1日終わっちゃう感じ
です。
本当は、ホームページをはやく完成させて、
お客様に渡せるメニュー表とか、作れるといいな、と思ってます。
今、メニューはホームページで見てもらうか、
口で説明してるだけなので。
なかなか、今そこまで手が回ってないので、
そのへんは、余裕がある時に、少しづつ進めていくことにして
ます。
 
そして、このブログもずーっと更新してなくて、
あー今日はいい加減ブログやらないと!って睡魔と闘いながら
キーボードをパチパチ。 カタカタかな?という日がほとんど。
 
先月は、10日間も更新なしの時がありましたね。
・・反省です。
 
でもでも。最近、ちょっと良いペースで更新中です。
それは、最近がんばって、スキマ時間活用と、
仕事が速く片付くシステム作りを実行中なので、
ちょっと成果がでてきてるみたいです。

このまま、仕事の効率がよくなれば、
毎日、きちんとお肌をケアして、お肌つるつる。
睡眠時間もきちんと確保して、
ブログもこまめに更新できる、予定。
 
さっき、以前の記事を偶然開いたら、
今年のはじめに、目標の1つに、時間を上手に使う、
というのがありました。
すっかり忘れてたけど、今年のはじめにも、そう思ってたんですね。
 
今年もあと2ヶ月。
それまでに、どのくらい時間を上手に使えるようになるでしょう。
 
 
 
いつも読んでいただきありがとうございます。 

Anoma&Slim Aroma-Fleurir~アロマフルリール
 
   

アロマで美bodyライフスタイルを送ろう!アロマブログランキングbanner_03.gif





 

FC2ブログランキング→


11/01
2007 Thu
お肌診断してきました
前回の記事の、お買い物のあとは
お風呂で、疲れた足をしっかりマッサージして、老廃物を流して、
今日は整体に行ってきました。
定期的に骨盤のゆがみをメンテナンスして
カラダに負担をかけないようにしてます。
 
 
前回はお買い物ついでに、ひさびさにコスメカウンターに立ち寄って、お肌診断してもらいました。
 
 
店員さん:秋だから、乾燥とか、気になりますか?
 
わたし :そうですね。
 
と答えたけど、実は、ほとんど乾燥しらずの肌です。
というか、つっぱったり、かさついたりっていうことがないです。
でも、目の下のしわは確実に増えてるし、だんだん頬もたるんできてるから、やっぱり保湿は必須ですよね。
 
店員さん:この時期、どうしてもお肌は乾燥しますからねー。
     しっかり保湿しないと、大変なことになりますからねー。
     じゃーお肌の診断しますねー。
 
と、ほっぺと目元に機械をあててピピッ。(と音はしなかったけど)
 
店員さん:あ、キメもちゃんと三角になって整ってますねー。
     水分量も、油分もちょうどいいみたいですねー。(予想外)
     目元は・・
     あ、こっちは、さらに整ってますねー。(予想外)
     でも、目元は皮脂腺がない部分なのでしっかりケアして
     あげてくださいねー。
     でも、こんなにきれいだからきちんとお手入れされてる
     んですねー。
 
でも、実は、わたしはお肌は結構ほったらかしです。
週2~3回は、なるべくローションパックするようにしてるけど、
最近なんて、メイクを落として寝るのは、週1回くらい。
今まで、何人の美容部員さんや、友人や、スクールの先生などなどに注意され続けたかわかりません。
 
そのたびに、そして雑誌やテレビをみるたびに、
これからは、絶対メイク落とそう!
もう、年齢的にも、いい加減通用しない!
と決意を固めてきたけれど。
 
しばらくすると、
あー今日もいつのまにか寝ちゃった・・
 
さらに、しばらくすると、
メイクって、そんなに肌に悪いのかなー?
別に朝落としてもいいんじゃない?
なんて、大間違いな理論を正当化する始末です。
 
そして、今回のように、肌がキレイなんて言われちゃったりすると、変に、安心してしまうのです。
きっといつかツケがまわってきますね。
分かっていても、どうしてもメイク落としを後回しにしてしまって、
そのまま寝ちゃうんですよね。
 
美bodyめざしても、美肌はめざさないのか!って
つっこまれちゃいます。
 
もしかしたら、食べ物が充実してるから、
まだなんとかお肌がボロボロにならずにすんでるのかも。
最近、フルーツをよく食べるようにしてます。
フルーツはカラダを冷やすものが多いから、
あまり夜食べないほうが、いいんですけどね。
 
 
いつも読んでいただきありがとうございます。 

Anoma&Slim Aroma-Fleurir~アロマフルリール


妊娠中に使用できる精油の記事そUPしました。
よかったら、覘いてみてください。
快適マタニティーライフ~産婦人科併設サロンから
 
   

アロマで美bodyライフスタイルを送ろう!アロマブログランキングbanner_03.gif





 

FC2ブログランキング→



 
copylight © おうちサロンでひとやすみ. all rights reserved.
template by sleeeping!
