~プライヴェートサロンで、ゆっくりアロマ時間
--/--
-- --
07/09
2009 Thu
顔に針
午後の仕事の前に、駅前のカフェレストランでビーフシチューのランチプレートをいただきながら、思わず自分のほっぺを触っちゃいます。
 
今日は早起きして、顔に針さしてきちゃいました。
針じゃなくて、正しくは、鍼、ですね。
 
ずっと、興味があった美容鍼。
なにせ、顔に鍼さしちゃうんだから、きっと効果あるはず。
 
なにげなく、そんな会話をしていたら、知人がいい鍼灸院があるって紹介してくれたので、
さっそく予約して、行ってきたのです。
 
予約してから、当日までの数日間、いろんな人から、痛いだの、痛くないだの、情報ばかり入ってくるので、だいじょぶとは思いながらも、どきどき。
痛いのは、やっぱりやだよ。
 
半分緊張しながら、もんじゃの町、月島の鍼灸院へ。
銀座より先まで行くのは、かなりひさしぶり。
昨日は、遅くまで仕事してて、4時間しか寝てないので、20分程とはいえ、通勤時間で座れないのは、ちょっとつらいです。
 
院(?)につくと、問診表に記入して、カラダの歪みを見てもらったりして、全身マッサージと骨盤矯正の後、足、お腹、手、そして、顔と頭にチク、チク。
 
全然痛くないとこと、チクっとするとこがあって、まゆげと目の下は、ちょっと痛め。
我慢できないほどじゃ、全然ないです。
施術前と後だと、アゴのラインが結構ちがってびっくり。
ただ、アロマやフェイシャルのサロンのように、施術されながら、爆睡ってことにはならないです。
やっぱり、個室で気持ちよくトリートメント受けるほうが、好きです。
  
とにかく念願の鍼を無事終えて、ほっと一息、って感じです。
 
ほんとは、週1で受けるとよいそうですが、そんな時間はとれないので、また機会があったらいってみたいです。
 
 

プライベートアロマセラピーサロン
Aroma-Fleurir~アロマフルリール~ご予約受付中


 
   
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。

アロマブログランキングbanner_03.gif



 

FC2ブログランキング→ 
07/13
2008 Sun
足の角質
職業柄、いろいろな方の足の裏を見る機会が多いです。
 
多いのが、乾燥でひびわれてかさついている方。
「汚くてすみません」と謝られることも、しばしば。
 
でも、かさついた踵を見ても、汚いと感じたことはありません。
むしろ、オイルをたっぷり浸透させてあげよう、
と、やりがいを感じちゃいます。
 
毎日の通勤や、立ち仕事や、外回り営業などで酷使された足は、
マメができたりして硬くなってます。
なかなか、足まで完璧にケアしてる方って少ないですね。
 
わたしも、普段、特に足のケアってしてないのですが、
わりと柔らかいし、ひびなども入ってなくて、
けっこう優秀な足裏ちゃんです。
でも最近、右足だけ、親指と人差し指の付け根の
ちょっと下らへんに、マメらしきものが。
 
しこりの次は、マメかって感じですが、
こっちのほうが、先です。
 
毎月アロマトリートメントを受けてるから、
オイルの効用で、皮膚が柔らかく保たれている方だと思うのですが、どうやら靴のせいか、部分的に負荷がかかってるみたいです。
 
半年に1回くらいは角質ケアのサロンに行くようにしてたのですが、
足のケアって、忙しいと後回しにしてしまって、
ここ1年くらいは行ってなかったのです。
ごくごく、たまーに角質クリームでのケアはしてたんですけどね。
 
マメっぽいものは、5年くらい前にも1回できて、
足のサロンにいったら、1回でキレイになりました。
マメが日に日に痛くなってきたので、
ひさびさに1時間コースでケアしてもらいに行ってきました。
 
1時間のオーダーメイドコースで、
あなたの足に必要なことは、全ていたします、っていうコースです。
ほんとは、ベーシックコースの30分を予約したのですが、
気がつくと、1時間コースに。
 
1時間、ケアしてくれるお姉さんに、色々な商品を勧められまくり、
ちょっと疲れてしまいました。
でも、そのおかげで足はスベスベになり、
さらに、足に負担がかからないという、ぷにょぷにょしたつま先用クッション¥1,000を購入することになりました。
お姉さんオススメの足裏用、保湿美容液は15ml¥6,000もするから、さすがに、そんなにお金かけるほど大層な足じゃないんで、丁重にお断り。
他の商品も高かったなぁ。
でも、クッションは足が楽で、なかなか重宝してます。
 
ただ、今回のマメはけっこう頑固ものらしく、
しばらくは通わないといけなそうです。
ずいぶん、さぼってたからな。

 
 

プライベートアロマセラピーサロン
Aroma-Fleurir~アロマフルリール


 
   

いつも読んでいただき、ありがとうございます。
アロマで美bodyライフスタイルを送ろう!アロマブログランキングbanner_03.gif



 

FC2ブログランキング→
06/04
2008 Wed
夏にむけて自分ケア
冬の間、1Kg増えた体重が、やっと1Kg減って、
もとに戻りました。
毎年、冬に増えて、春に戻って、夏に減って、秋にもどる。
というのを、ここ何年か繰り返してます。
 
夏は、食欲が自然と落ちてきて、わりと少食。
食べると、体が熱くなるから、食べないほうが楽です。
冬は、やっぱりカロリー摂らないと寒くて、
甘いものもよく食べます。
だから、自然と体重が増えるけど、
きっと、夏に戻るし、
と開き直って、あまり気にしないようにしてます。
 
でも、毎年戻るからって、次も戻る保証はないから、
春になってなかなか戻らないと、1歳年とったから、戻らなくなってたらどーしようって、少し心配します。
なんの努力もなしでは、きっと年を重ねるごとに、代謝も落ちてきたり、筋肉も落ちてきたりして、同じ体重や、体型を維持するのは大変になってくるだろうと思います。
 
とはいっても、
あまり努力っていうのも好きなタイプじゃないから、
なるべく楽しみながら、
ヨガとかフラダンスで、からだを動かしたり、
お風呂や、ストレッチで、気持ちよくからだに良いことをしたり。
アロマのマッサージを受けるのも、
気持ちよい楽しみのひとつです。
 
最近、仕事の合間に時間をみつけて、公園に出かけたり、
大学野球を見にいったり、
前日の夜から昼まで、群馬の温泉にいったり、
他にもセミナーなど、いろいろとハードに予定を入れているのですが、その分、気持ちに余裕ができて、とても充実してる感じがしてます。
 
予定があるから、時間が限られてると思うと、
自然と、効率よく時間を使えるようになってきました。
 
時間に余裕がないと、ついつい食べ物も偏りがちなのですが、
最近またフルーツを多めに摂って、
加工食品をあまり摂らないように心がけてます。
 
からだを気遣ってあげると、ほんとに正直に答えてくれるんだなーと実感します。
 
春は、代謝アップをこころがけて、夏にシェイプアップする準備期間です。
なるべく早うちに痩せやすいからだづくりをすることが、
ムリなく夏をむかえるポイントだと思います。
 
サロンのスリムコースに通っていただいているお客様にも、
この時期は代謝アップマッサージを中心にしているので、
来店する度、からだに変化を感じることが多く、うれしくなります。
 
わたしも、ひきつづき、ムリなく自分をケアする習慣をつづけたいと思います。
 
 

プライベートアロマセラピーサロン
Aroma-Fleurir~アロマフルリール


 
   

いつも読んでいただき、ありがとうございます。
アロマで美bodyライフスタイルを送ろう!アロマブログランキングbanner_03.gif



 

FC2ブログランキング→
01/07
2007 Sun
今年の目標
あけましておめでとうございます。
 
今年も、自分らしく、生活を楽しんで、笑顔いっぱいの一年にしたいです。
 
去年は、前半、ムリをしすぎたことが多く、後半はムリしないようにということに気をとられて少し自分を甘やかしていたかなーという気がしているので、今年は、ムリしすぎないで、甘やかしすぎないで、バランスよく生活できたらいいなと思います。
それから、上手く時間を使えるようになりたいです。
 
美容面では、夜更かしと偏食に気をつけて、老化しないようにがんばりたいです。なるべく野菜をとろう!と、決意を新たにお料理もがんばりたいです。
 
今年はIFAの試験があるので、しっかりお勉強&実技の練習をして一発合格できるようにがんばります。
 
サロンは、今はほとんど口コミの方に来ていただいているので、今年はもっとたくさんの方に来ていただけるように、こちらからいろいろと発信していこうと思っています。
IFAの試験がおわったら、昼間の時間も受付を開始したいと思います。

ブログの方も、今年はもっとがんばりますのでよろしくおねがいします。 
 
今年もぽちっと応援おねがいします→banner_03.gif

 

こちらはFC2ブログランキングです→

05/06
2006 Sat
美bodyめざそ
28歳の誕生日に ”ブログをはじめる”という目標をたてたまま、
1ヶ月ちょっと経ってしまったけれど
ようやく ブログデビュー です。
 
以前、エステサロンやリラクゼーションサロンで働いていたので、キレイになること、健康でいること、に前向きな女性にたくさん出会い、”キレイ”について、いつも考えてきました。
copylight © おうちサロンでひとやすみ. all rights reserved.
template by sleeeping!
