~プライヴェートサロンで、ゆっくりアロマ時間
--/--
-- --
02/23
2007 Fri
花粉症と脂肪に効くサプリメント
花粉症によいといわれているもの、たくさんありますよね
わたしも、いくつかサプリメントや食品を試しました
 
そのなかで、唯一、続いたのは、シソの実油のサプリメント
これは花粉症への効果は、飲み続けないとなかなか実感できなかった
のですが、体脂肪が減ったので一石二鳥って感じで飲んでいました
 
シソに多く含まれるαリノレン酸は
体内では作り出すことのできない必須脂肪酸で
癌や脳梗塞、心筋梗塞、アレルギーの予防に効果的ということが
分かってきています
 
動物性脂肪に多く含まれる脂肪(長鎖脂肪酸)は
腸からリンパ管、静脈、脂肪・筋肉組織を経て肝臓へ運ばれ、
その過程で、必要に応じてエネルギーになったり蓄えられたりしますが
 
αリノレン酸は、腸から肝臓へと、すぐに運ばれる中鎖脂肪酸で
すぐにエネルギーとなって代謝する、とってもうれしい脂肪なのです
 
しかも、αリノレン酸は、体内にある長鎖脂肪酸を
中鎖脂肪酸に変えて、脂肪を燃やすのを手伝ってくれます
 
 
なんか難しくなってしまいましたが、なるべく簡単に書いてみました
とにかく、花粉症にも良く、脂肪を減らして、代謝のよい
健康なカラダ作りにとってもよいのです!


このオイルが含まれた多く食品は、わりと少なく
しそやエゴマに多く含まれます
あまり、日常で取りにくいんですよね
 
このオイルについてもっと書きたいことはあるけれど
あまりくどいのもイヤなので、このくらいにします
 
 
maiのサロンはこちらです(モニター募集中 3/31まで)↓
Anoma&Slim Aroma-Fleurir~アロマフルリール
 
  
アロマで美bodyライフスタイルを送ろう!アロマブログランキングbanner_03.gif

 

ダイエット&アロマランキング→



 
05/07
2006 Sun
ファセオラミンとファビノール
炭水化物亜たべても太らない!
きのうテレビ(ピーカンバディ!)でやっていた”ファセオラミン”話題になってますね
 
”ファセオラミン”(白いんげんの成分)の粉をごはんにかけたり、スープにまぜたり(ほとんど無味無臭)すると、摂取した炭水化物の7割がカラダに吸収されないので、たくさん食べても太らないという内容でした。
 
白いんげんと聞いて、思い浮かんだのがDHCなどで発売しているファビノールです。
copylight © おうちサロンでひとやすみ. all rights reserved.
template by sleeeping!
