~プライヴェートサロンで、ゆっくりアロマ時間
--/--
-- --
05/12
2006 Fri
お風呂時間プラス5分で美body
運動嫌いなわたしにとってお風呂は 発汗、カロリー消費、むくみ改善 のため、かかせないものです。
 
バスオイルにアロマの精油をまぜて芳香浴すると、いい香りですごくリラックスできるし、精油の成分でカラダがスッキリします。
わたしは4~5滴の精油を5mlくらいのバスオイルにまぜます。
 
よく使う精油はゼラニウム。
甘い香りにすっごく癒されます。むくみを改善させて、老廃物を排出する働きがあるので、かなり重宝してます。
 
油っこいものを食べ過ぎたときは、グレープフルーツを使います。
胆汁の分泌を促して、脂肪の消化をたすける働きがあります。むくみやセルライトにもいいです。
 
この2つをまぜたり、ほかにも精油はたくさん持っているので、カラダの状態や気分で精油を選んでお風呂にいれています。植物の力をかりて心とカラダをコントロールするようにしています。
(精油は植物の成分が凝縮されているので使い方によっては肌を刺激することがあるので、知識のある人に相談して使うことをお勧めします。)
(ゼラニウムは妊娠中は使えません)
(精油は長期的に連続して使用はできません)
 
だいたい1時間半くらいお風呂に入っています。
わたしのお風呂プログラムはこんな感じです。→
 
05/11
2006 Thu
お風呂でらくらく美body
美bodyをめざすわたしが重視していることが3つあります。
 
1.食べること
2.お風呂
3.ストレッチ
 
この3つです。
ほかにもこまごまと気をつけてることはあるけれど、
この3つを気をつけるだけでもかなり違うと思っています。
 
エステサロンで働いていたとき、まずはじめにお客さんにアドバイスするのが入浴でした。
 
05/07
2006 Sun
ファセオラミンとファビノール
炭水化物亜たべても太らない!
きのうテレビ(ピーカンバディ!)でやっていた”ファセオラミン”話題になってますね
 
”ファセオラミン”(白いんげんの成分)の粉をごはんにかけたり、スープにまぜたり(ほとんど無味無臭)すると、摂取した炭水化物の7割がカラダに吸収されないので、たくさん食べても太らないという内容でした。
 
白いんげんと聞いて、思い浮かんだのがDHCなどで発売しているファビノールです。
05/06
2006 Sat
美bodyめざそ
28歳の誕生日に ”ブログをはじめる”という目標をたてたまま、
1ヶ月ちょっと経ってしまったけれど
ようやく ブログデビュー です。
 
以前、エステサロンやリラクゼーションサロンで働いていたので、キレイになること、健康でいること、に前向きな女性にたくさん出会い、”キレイ”について、いつも考えてきました。
copylight © おうちサロンでひとやすみ. all rights reserved.
template by sleeeping!
