~プライヴェートサロンで、ゆっくりアロマ時間
--/--
-- --
10/30
2006 Mon
不具合
自宅のパソコンがネットにつながらなくなってしまいました。
現在、復旧の為に対処中です。
復旧でき次第、ブログを再開しますので、よろしくお願いします。
10/22
2006 Sun
試験おわりました。
ご心配おかけしました。
長らくブログをおやすみしてしまって。
 
実は、この週末に、
わたしの通っているIFAのスクールの前期試験があって
ブログをおやすみしてしまいました。
 
今回の試験では、アロマテラピーの歴史、ホリスティックについて、エッセンシャルオイルの学名、科名、作用、適用、使用法、キャリアオイルについて、生理解剖学が範囲だったのですが、苦手な歴史は、思ったより深く聞かれたので、やっぱり自信がないです。
 
3時間ぶっ続けのテストだったので、座ってることが苦手なわたしは、
そわそわ落ち着かなく、集中できない・・・
つくづく自分の集中力の無さを感じました。
 
試験が終わり、思いっきり羽を伸ばしたいところだけど、
2週間後までには、ケーススタディの提出があるので、
それもやらなくては・・。
 
やることは多いけれど、そういう時こそ、自分の好きなこともやって、気力を充実させることも必要。
気力さえ充実していれば、けっこうがんばれるし、案外はかどる気がします。
 

気合入れなおして、ブログ更新がんばります
ブログランキング→



10/12
2006 Thu
ありがとうございます!
今日は、やるべき仕事を全部、先延ばしにしてしまい、
反省しています。
こういうときは、ちょっとからだを休めて、
自分を元気にしてあげよう!
と、いつも自分に甘くなってしまう、わたしです。
 
そんなマイペースなわたしなので、
ブログの更新ものんびりなのですが、
みなさんに励まされ、なんとか頑張ってます。
 
ブログを書くなんて初めてだったので、
誰も見てくれないかなーとか、ダメだしされないかなーと
不安でいっぱいだったのですが、
最近は、コメントもいただけるようになって、
すごくうれしいです。
 
ちょっと仕事もたてこんでいて、
やることが山積み状態の日が続きますが、
がんばります。
応援してもらえるおかげでがんばれます。
ありがとうございます。
 

ブログランキング更新中です→




10/07
2006 Sat
イベントに参加
あした、あさってと、イベントでアロマトリートメントの出張をしてきます。場所が変わると、気分も変わるので、楽しみです。
 
あさっては、イベントの後、西麻布で、友達の結婚パーティに呼ばれているので、ちょっとハードです。
衣装も持っていかないとだし。
 
でも、イベントやパーティはいろんな人と出会えるし、大好きです。
 
あしたはいつもより朝早いので、今日は早めに寝ます。
 
訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加してます。→


10/05
2006 Thu
お腹をひっこめる
お腹をひっこめるには、文字通り、お腹をひっこめることです。
 
女性なら、やっぱりお腹まわりはどうしても気になりませんか?
赤ちゃんを守るために、女性はお腹まわりに脂肪がつきやすいんだと聞いたことがあります。
 
そーかぁ。赤ちゃんを守るためかーと納得してしまったけれど、
それを言い訳にしちゃったら、お腹ぽっこりになる一方です。
それはやっぱり避けたいですよね。
油断したら、どんどん蓄えちゃいますから。
 
10/03
2006 Tue
わたしのお仕事
わたしの職業について、お問い合わせをいただきました。
 
ブログ内でも、ちょこっと書いていますが、
現在は、個人サロンを開いています。
 
以前、エステで働いていたので、エステで行っていた技術に
アロママッサージのリラクゼーションの要素を加えた
トリートメントを行っています。
 
エステでは、ハンドマッサージのほかに、いろんな機械を
使っていましたが、
わたしは、なによりも、ハンドによる刺激を全身に与えることが
こころにも、からだにも、1番効果的な気がしているので、
わたしのサロンでは、機械による施術はしていません。
 
エステで働いていたころに、栄養学や、解剖生理学、皮膚理論など学びましたが、実際、たくさんのお客様と接して、
決してマニュアル通りには、人のからだは痩せないと感じました。
 
そのころの経験をもとに、自分自身の美bodyのためにも、
わたしが感じることをブログには書いていこうと思っています。
人のからだは、いろいろなので、答えは決して1つではないと思います。
すこしでも参考にしていただける部分があれば、参考にしていただけたらと思います。
 
新しくアロマブログランキングに登録しました→
10/01
2006 Sun
セルライトケア4
セルライトなくなれーってことで、
わたしが使ってるのは、エッセンシャルオイル。
 
以前は、洗い流すタイプのマッサージジェルみたいなものを
ドラックストアなどで買ってました。
ぽかぽかするし、気持ちいいー。
 
でも、あれは水気をふき取ってから使わないと
効果が半減しちゃうので、ふきとるのがめんどくさいわたしは
やめちゃいました。
だって、湯船に浸かってカラダを温めてからマッサージしたいので。
それに、洗い流すタイプなので、お風呂じゃないとめんどくさいし。
 
洗い流さないタイプは、基本的には1回スーっと冷たくなるものが多くて、
これは歩きっぱなしで脚がむくんで熱をもっているときにはいいですが、
冷えやすい日本人の体質には、あまりあわないようです。
copylight © おうちサロンでひとやすみ. all rights reserved.
template by sleeeping!
