~プライヴェートサロンで、ゆっくりアロマ時間
--/--
-- --
11/29
2006 Wed
ブロッコリースプラウト
最近、食品売り場でよくスプラウトを見かけるようになりました。
以前はスプラウトというと、栽培キットが雑貨屋さんに
置いてあるのをよく見かけたのですが、
食用として一般的になってきたみたいですね。
 

美しさに前向きな人たちのブログランキング→

11/27
2006 Mon
ベビーリーフサラダ
最近、よく食べるのが、ベビーリーフサラダです。
セットになったサラダ用ベビーリーフを買ったり、
個別に何種類か買ってきたりしてます。
 
メインはベビーレタスで、ロメインレタスとか、コスレタスなど、
いろんな種類があります。
もともと生野菜自体にあまり興味がなくて、レタスもあんまり・・
だったのですが、ベビーだと、なんかかわいいし
なんか食べたい気持ちになるので、不思議です。
ベビーという響きが気に入ってるような気がします。
気持ち的なものって大事ですね。
 
人気blogランキングをチェックbanner_03.gif

 
ほかにいれるベビーちゃんたちは、
 
11/24
2006 Fri
アロマレシピ
このカテゴリーでは、わたしがアロマセラピーで使用した
エッセンシャルオイルのブレンドレシピを紹介します。
ポピュラーなものや、珍しいブレンドなど、いろいろです。
 
以前同じアロマスクールに通っていた友人が
サロンに来てくれました。
ふだんクライアントとオイルを選ぶ時は、クセのない、
みんなに好かれやすい香りをブレンドすることが多いのですが、
アロマをよく使う友達だと、
ちょっとクセがあるオイルも好んでくれることが多いので、
ブレンドの幅がひろがります。
 
今日のアロマレシピ・・
 

美bodyネタも更新予定です
ブログランキング→

11/17
2006 Fri
精油のおはなし ローズウッド
わたしのサロンのイメージを香りにたとえるならローズウッドだと思っています。
 
甘い香りだけど、甘すぎない、心やすらぐ感じ。
どこか、すーっとした洗練された感じもして、しかも落ち着いた、地に足がついている感じ。
わたしの感じるローズウッドの精油は、こんな感じです。
 
はじめは、ただ、甘くていい香りだなーと思って気に入ってたのですが、何社かのものを使用するうちに、少しすっきり感のあるローズウッドと出会いました。
11/16
2006 Thu
精油のおはなし
このカテゴリーでは、わたしの感じる精油の印象を、書いていこうと思っています。

人気blogランキングへbanner_03.gif

11/09
2006 Thu
お部屋もきれいに
朝からせっせと床のワックスがけをしました。
 
クイックルワイパーで、ほこりをとって、
水拭き→ワックスがけ→乾拭き
 
掃除機や、クイックルワイパーで小まめに掃除しても、
とりきれない汚れが、結構あって
水拭きすると、かなりきれいになるけれど、
やっぱりワックスまですると、つやつやになって大満足です。
 
なんか、きれいな環境にいると、食べ物も、カラダによいものが
自然とほしくなる気がします。
わたしの部屋が、天然素材のナチュラル感と、落ち着きをテーマにしているからなのかもしれません。
 
よく、食欲を抑える色は、青とか青紫といわれます。
青色の食品ってあまりありませんね。
食欲がですぎて困っているひとは、青いテーブルクロスをかけてみるのもいいかもしれません。
 
わたしのまわりにいる、きれいな人たちの中で
特に内面から輝いてると感じる人たちは
なぜか、みんな部屋がきれいです。
部屋をきれいにして、生活を楽しむ心のゆとりがあるのだと思います。
自分のカラダと、心と、向き合うゆとりがあってこそ、
美bodyは生まれると思います。
わたしも、美body・美mind・美環境をめざします。 


心にゆとりをもって、自分のカラダと向き合おう
ブログランキング→

 
11/07
2006 Tue
美body・ひざ下
わたしがセルフマッサージを始めたのって、確かではないけれど、中学とか、高校くらいのときからやっていたような気がします。
考えてみると、セルフマッサージ歴、かなり長いです。
 
はじめは雑誌に載っているマッサージの仕方みたいなものを見ながらやっていたと思います。
エステで働くようになって、お客さんにするマッサージを自分にやるようになりました。
その後、新たな情報や、自分のインスピレーションで、少しづつ付け加えたり、削ったりして、やり方をかえていきました。

セルフマッサージって、みんなどうしてるんだろう。
わたしのように、雑誌の記事をみて実践する人が多いのかもしれませんね。
 
ただ、サロンに来る方に聞いても、セルフマッサージはやっていないと答える方がほとんど。やったことない人にとっては、マッサージっていわれても、どうやればよいのか、あまりピンとこないかもしれません。
 

ランキングに参加してます。
ブログランキング→

11/05
2006 Sun
お風呂で美脚を手にいれる!
美bodyに絶対欠かせないのが、やっぱりマッサージだと思います。
 
特に、絶対やるべきなのは、ひざ下のマッサージ。
ほんとは、全身やるべきだけど、ひざ下だけなら、なんとか毎日でもできそうですよね。
 
よく、デビューしたばかりの芸能人とか、モデルの人で、ちょっとぽっちゃりめの人は、1番に脚から細くなっていくことが多いです。
脚は、手をかければかける程、細くなりやすいからです。
11/01
2006 Wed
ホットストーン体験してきました
やっとネットにつながるようになりました!
ご迷惑おかけしました。またがんばります!
 
IFAのスクールや、勉強、サロンの運営など、いろいろ相談にのってもらっているセラピストのmomokaさんに、ホットストーンをやってもらってきました
 
ホットストーンって、よく目にはしていたけれど、
今までそれほど興味もなかったので、
うける機会がなかったのですが、
momokaさんがホットストーンをはじめるときいて、
なぜか むしょうにやってもらいたくなって、お願いしちゃいました。
 

カラダをあたためて美bodyめざそ
ブログランキング→

copylight © おうちサロンでひとやすみ. all rights reserved.
template by sleeeping!
