~プライヴェートサロンで、ゆっくりアロマ時間
--/--
-- --
03/31
2007 Sat
産婦人科でアロマトリートメント
29才になりました!
何人かの友人にメールや電話で、お祝いの言葉をかけてもらったり、お花やプレゼントをいただいて、とってもHAPPYです。
 
明日まで、お誕生WEEKとして、お祝いしてもらえることになっていて、おしゃれなレストランでプチパーティをしてもらったり、
ケーキやお菓子、シャンパン、ワイン・・と、連日大好きなものばかりに囲まれて、改めてまわりの人たちに感謝の気持ちでいっぱいです。
 
28才を振り返ってみると、サロンの開業準備と、IFA取得のためのアロマの勉強や課題にほとんどの時間を費やしたなーという感じ。
 
症例レポートに協力してもらった友人や、アロマの関係の友人との交流が増えて、昔からの飲み友達と会う機会がかなり少なくなりました。
ただ、離れている期間が長くても、みんな応援してくれていて、
深い部分でつながっているのを感じるので、それがわたしのパワーになっています。大好きなお酒をのむ回数は減ったけれど、充実感はありました。
アロマの友達も、趣味が共通しているし、みんなこれからがんばろうとしているので、一緒にすごすのがとても楽しいです。
  
1年間学んだスクールも、もうすぐ卒業で、あとは、IFA試験のための補講と、イギリスから来日する先生の特別授業と、イギリスへの研修旅行が控えています。
(卒業テストは、無事に合格しました!)
  
28才は、一人暮らしもはじめたし、変化と吸収の年だったなと
思います。そして、29才。まわりは、やたらと20代最後だねーといいます。
20代と30代って、やっぱり違うのかな?
それはまだ分からないけれど、29才の今年はさらに発展できる年にしたいな。
セラピストとしては、これからが出発。
いろいろ経験させてもらって、実力をつけるのが目標です。
 
今、やりたいと思っているのは、産婦人科でのトリートメントや、
ベビーマッサージの講座。サロンでは、エステ出身なので得意分野のフェイシャルやシェイプアップのメニューが中心ですが、女性の大仕事である’出産’を控える女性たちが、少しでも快適にマタニティーライフを送れるように、そして、がんばっているお母さんたちにアロマでお手伝いできたら素敵たなって思います。
 
わたしがその想いを話したら、5月からマタニティーアロマを導入する予定の病院の方から、よかったら働いてみないかというお話をいただいていて、今とっても興味があります。
すごく素敵な病院なんです。
 
ただ、そうすると、サロンは今までのようにリピーターさん中心に、という感じになるのですが、しばらくの間、自分の経験のためにはそれもいいのかもしれません。
今度、具体的にお話を伺うことになっているので、またそれから考えようと思います。
 
29才の1年が、充実した毎日になるといいなと思います。
 
 
maiのサロンはこちらです↓
Anoma&Slim Aroma-Fleurir~アロマフルリール
 
  
アロマで美bodyライフスタイルを送ろう!アロマブログランキングbanner_03.gif

 

ダイエット&アロマランキング→


03/27
2007 Tue
ひざのお肉をとる!
あしのケアで後回しにされがちな、ひざ。
でも、ひざって遠くからも結構めだつし、
ひざ丈のスカートをはいても、座るとひざがでて、
結構目がいく場所ですよね。
 
ひざってケアしない人が以外と多いみたいです。
ふだんケアしない場所ほど、ケアすると効果が現れやすいです。
 
一番おすすめなのが、お風呂でのケア。
カラダが温まって活性化しているから、蓄えられてた脂肪が
代謝しやすくなってます。
 
ケアはとーっても簡単。
カラダを充分温めてから、ひざを両手の指のはらでくるくると
マッサージするだけです。
力はあまり入れなくて大丈夫。
気持ちよいくらいでやるといいですよ。
 
くすぐったいと感じる人は、特に老廃物がたまっている証拠です。
お風呂のたびにケアしてあげると、ひざのお肉に効果的です。
 
あしの太さが同じでも、ひざが小さいだけで、
格段にあしは細く見えますよ。
 
かさかさ、乾燥しやすいので、クリームを塗るときに
マッサージしてあげるのもいいですね。
 
暖かくなってきたし、おひざのケアでスカート美人を目指します。
 
 
maiのサロンはこちらです(モニター募集中 3/31まで)↓
Anoma&Slim Aroma-Fleurir~アロマフルリール
 
  
アロマで美bodyライフスタイルを送ろう!アロマブログランキングbanner_03.gif

 

ダイエット&アロマランキング→

03/25
2007 Sun
朝食野菜スープとおかゆ
以前、朝食にシリアルを食べてると記事に書きましたが
冬の間は、野菜スープを食べてました 今更ですが
 
さすがに、寒い朝に冷たいコーンフレークはカラダを冷やすし
あったかスープはカラダも温まるし胃腸にも優しいです
カロリーも少ないし、朝から代謝を上げるのに最適です
 
自分で作る時は、なるべくカラダをあたためる効果のある
小松菜や白菜、ニンジンを入れたり
きのこや、トマト、セロリなど、あるものをなんでもいれちゃいます
 
最近は、フリーズドライのおかゆやスープをデリバリーしてもらって
お湯だけで、簡単に作って手抜きしちゃってます
 
楽ちんだし、いろんなメニューがあるので
ふだん自分ではなかなか買わない、クコの実とか、ふぐ入りとか
いろいろ試して楽しんでます
 
そろそろ暖かい日も出てきたので、その日の気分でシリアルか
おかゆか、スープを選んで食べてます
でも、朝温かいものを食べると、すぐにぽかぽかになれるので
おすすめです
 
maiのサロンはこちらです(モニター募集中 3/31まで)↓
Anoma&Slim Aroma-Fleurir~アロマフルリール
 
  
アロマで美bodyライフスタイルを送ろう!アロマブログランキングbanner_03.gif

 

ダイエット&アロマランキング→

03/23
2007 Fri
ベビーマッサージ
セラピストのためのベビーマッサージの講習会に行ってきました。
 
お母さんたちにベビーマッサージを教えるための講習です。
受講されていた方々の中には、元セラピストで、
現在、妊娠されていたり、育児に専念されている方もいました。
自分の赤ちゃんにマッサージしてあげるって素敵ですよね。
 
講習では、ベビーマッサージの効能や、赤ちゃんのからだや
行動の特性なども教わりました。
ベビーマッサージは、単にマッサージするというより
赤ちゃんが不安になったり、飽きないように
赤ちゃんがよろこぶ工夫がしてあって、
マッサージするのが、とっても楽しかったです。
 
最近、子供の自殺、殺人、薬の乱用など、胸が痛くなるニュース
をよく耳にします。
ニュースでわたしたちが耳にする情報は、氷山の一角で、
きっと、今の子供たちが抱える心の問題は計り知れないものが
あるのだろうと思います。
もちろん、大人も含めてなのですが、
わたしが子供の頃には、子供が事件を起こしたり、薬を使うなんて
考えられませんでした。
 
そういうことを考えるたびに、たくさんの愛情を受け取ることが
できない子供が増えているのかなと思ってしまいます。
03/12
2007 Mon
卒業試験
来週、IFAのスクールの卒業試験があります
 
範囲がめちゃくちゃ多い・・・
と、今更ながらあせってお勉強してます
 
アロマの精油については、それほど心配はしていないのですが
問題は、歴史と解剖生理学、病理学。
 
歴史は、もともと苦手だし
解剖学は、アロマコーディネーターの資格をとるときや
ニールズヤードでも、少し勉強したけれど
そのときよりも、もっともっと細かくて
ほんとに、こんなに細かいところまで出題されるのかなー?
と、半心半疑だけど、一応勉強してます
 
勉強を言い訳に、ブログの更新さぼっちゃってます
一段落したらちゃんと更新したいと思います
 
 
maiのサロンはこちらです(モニター募集中 3/31まで)↓
Anoma&Slim Aroma-Fleurir~アロマフルリール
 
  
アロマで美bodyライフスタイルを送ろう!アロマブログランキングbanner_03.gif

 

ダイエット&アロマランキング→

03/07
2007 Wed
サロンの営業時間を変更しました
3/21より平日昼間もサロンを営業することになりました
今まで時間帯の都合でご来店いただけなかった方も
ご予約をお待ちしております

なお、お電話をいただくことも多いのですが
施術中などで、出られないことがありますのでご了承ください。
  
一般電話の場合、会社からお電話をいただいている可能性があるので
メッセージがない場合、折り返しのお電話を差し控えております
ご連絡可能なお電話番号をメッセージにいれていただくと助かります
 
お手数をおかけしますが、宜しくお願いいたします
 
 
maiのサロンはこちらです(モニター募集中 3/31まで)↓
Anoma&Slim Aroma-Fleurir~アロマフルリール
 
  
アロマで美bodyライフスタイルを送ろう!アロマブログランキングbanner_03.gif

 

ダイエット&アロマランキング→

03/01
2007 Thu
喉の痛みにユーカリ
昨日はちょと心配ごとがあって、気付くと、ぼーっと
考えごとをしてしまいました
 
すると、夜には頭痛と吐き気と熱がでて
喉が急にものすごく痛くなりました
体調はよかったはずなのに、水を飲み込むのも痛くて
きっと気持ちが沈んでるせいだ と思いました
 
こころとカラダって本当に関係が深いですよね
不安なことがあると、途端に免疫力がおちてしまいます
 
あまりの喉の痛みに、ユーカリを服の胸元とタオルにたらして
マクラに敷いて寝ました
 
おかげで、朝には喉の痛みが全くなくなっていました
 
今までも何度も試したけれど
これほど効果があったのは初めてで、ちょっと驚きました
 
ユーカリには抗菌作用があり、免疫力も高めてくれるので
花粉症だけでなく、風邪にも大活躍です
ティートゥリーも同様の効果があります
 
今月はアロマのスクールの卒業試験があるので
きちんと体調管理して勉強をがんばろうと思います
 
 
maiのサロンはこちらです(モニター募集中 3/31まで)↓
Anoma&Slim Aroma-Fleurir~アロマフルリール
 
  
アロマで美bodyライフスタイルを送ろう!アロマブログランキングbanner_03.gif

 

ダイエット&アロマランキング→

copylight © おうちサロンでひとやすみ. all rights reserved.
template by sleeeping!
