~プライヴェートサロンで、ゆっくりアロマ時間
--/--
-- --
04/22
2007 Sun
新たまねぎで元気に!
新たまねぎが旬!っていうのをはなまるマーケットで見たので
さっそく、新たまねぎのサラダと、ラタテュイユを作りました
 
生のたまねぎが実は苦手なのですが、
新たまねぎは、甘みがあって、水にさらさなくても辛くなく
生でもおいしいし、切るときも目がしみない
ということだったので、すごーく食べたくなりました
 
ところが、切ってみると目はしみるし
食べたらやっぱり辛かったです
やっぱり、新たまねぎといってもたまねぎですからね
でも、おいしかったです
 
ラタテュイユの方は、短い時間でたまねぎがやわらかくなったので
はやくできてよかったです。
他に、なす、ズッキーニ、ピーマン、トマト、にんにく、ウィンナー
を入れて、ドライのオレガノ、パセリ、バジル、ブラックペッパー、
お塩で味付けました。
野菜がいっぱい入って栄養たっぷりです
 
たまねぎには、新陳代謝を活発にしたり、冷えを解消したり
たんぱく質の消化を助けたり、血糖値を下げてくれるそうです
ストレスを緩和したり、ガンを予防してくれる効果も
分かってきているそうですよ すごいですね
 
冷えやすい人には、煮込み料理はとってもうれしいですよね
ハーブをたくさん入れると、元気になれる気がします
カラダが元気だと、自然とこころも元気になりますね
ヘルシー料理をいっぱい食べて、元気にがんばります
 
 
maiのサロンはこちらです↓
Anoma&Slim Aroma-Fleurir~アロマフルリール
 
  
アロマで美bodyライフスタイルを送ろう!アロマブログランキングbanner_03.gif

 

ダイエット&アロマランキング→
 
04/18
2007 Wed
パン作り~グリッシーニ
先月からパン作りをはじめました!
毎月、材料とレシピが送られて来るやつで
パンの種類はおまかせなので、
今度は、何パンだろー?とワクワクします。
 
先月は、チョコが入ったロールパンでした。
今回は、グリッシーニっていうパンで
よく、イタリアンレストランにある
細長い、ちょっと固めのパンです。
軽く炒めた赤パプリカを練りこんで作ります。
 
前回は、室温が低かったせいか
フィンガーチェックをしてもなかなか生地が
もどってこなくて、
結局1時間くらい、1次発酵させました。
 
今回のパンは1次発酵は40分くらいで
良いということでした。
フィンガーチェックするのをすっかり忘れて
次の工程にいっちゃいましたが
無事に、おいしいパンが焼けました。
 
お料理も好きですが、
パン作りは、こねたり、成型したり
粘土あそびみたいでたのしいです。
 
一生懸命つくってると、無心になれて
知らないうちに集中してるし、
結構体力も使うので、運動してるみたいです。
 
楽しみながら、からだを動かして(?)
パンも焼きあがるなんて、うれしいですね。
 
また、次回のパンが楽しみです。

 
 
maiのサロンはこちらです↓
Anoma&Slim Aroma-Fleurir~アロマフルリール
 
  
アロマで美bodyライフスタイルを送ろう!アロマブログランキングbanner_03.gif

 

ダイエット&アロマランキング→
 
04/06
2007 Fri
オブディシアンオパールとクリスタル
オブシディアンオパールという石を買いました。
この石は、人工石なのですが
虹のような遊色効果があって
光の反射によって、白やブルー、ピンクっぽく見えて
とってもキレイな石で、気に入ってます。
 
この石は、希望・直感・感性を高め、体内のエネルギーバランスを
整えてくれるそうです。
 
石には、神秘的な力があるというけれど
確かに、よく耳にする天然石のトルマリンは、
マイナスイオンを発生させることが科学的にも証明されているそうなので、石に何らかのチカラや効能があるっていうのは
否定できないかもしれません。
 
とは言っても、魔法のように何でも解決してくれるという訳には
いかないと思いますけどね。
 
アロマもその点では同じで、
科学的に、効果があると立証されている成分が含まれていたとしても
その精油を一度使ったから、シワがとれる、病気にならない、
というのではないですよね。
自然の力を借りながら、生活を見直して、改善していく必要が
あると思います。
そして、香りによる心理効果も、とっても重要です。
 
このオブシディアンオパールも、見ているだけで
ほんとに癒される素敵な色合いです。
純粋に、見て楽しめるというのがわたしにはとっても大切なこと。
 
サロンのドレッサーに飾ってあるので
来店された方は、ぜひご覧ください。
 
玄関には、クリスタルが飾ってあります。
クリスタルは、強い浄化力と幸せをもたらす石だそうです。
 
maiのサロンはこちらです↓
Anoma&Slim Aroma-Fleurir~アロマフルリール
 
  
アロマで美bodyライフスタイルを送ろう!アロマブログランキングbanner_03.gif

 

ダイエット&アロマランキング→
 

copylight © おうちサロンでひとやすみ. all rights reserved.
template by sleeeping!
