~プライヴェートサロンで、ゆっくりアロマ時間
12/28
2007
Fri
|
たくさんのアロマサロンがある中、
よく言われるのが、サロンの特徴を出すことが大切、ということ。 開業当時は、 特徴=独自メニュー、 という捉え方をしていて、なにかアロマ+α のものが必要なのかな、 と考えていました。 サロンによって、たとえば自分にあったハーブティをブレンドしてくれたり、 オラクラルカードを引かせてくれて、カードの意味を教えてくれたり、 生まれた日のホロスコープで精油を選んでくれたり、 ホットストーンやロミロミなどのメニューがあったり、 フラワーエッセンスをとりいれていたり・・ みんなそれぞれ、いろいろと工夫しています。 わたしも、いろいろ考えてみたけれど、 これだ、っていうものが、なかなか無かったり、 もっと本格的に勉強しないと、メニューには取り入れたくない物だったりしていました。 エステサロンで行っていた手技をとりいれたスリムメニューがあるので、 それもサロンの特徴といえば、そうなるかもしれないし、 今年は産婦人科でトリートメントのお仕事をさせてもらっていることもあって、 最近マタニティーのお客様も増えてきて、 これも、サロンの柱の一つになりつつあります。 ただ、わたしが今、サロンをやっていて大切に思うのは、 お客様をのからだをトリートメントすることで、 疲れをとりのぞいたり、からだを活性化させる、という 本当にシンプルな、本来のトリートメントの仕事に徹することが わたしに今できる精一杯のことで、やるべきことだと思っています。 だから、お客様と、お客様のからだに真っ直ぐ向き合って、 トリートメントをする、というのが今のサロンのコンセプトです。 プライベートアロマセラピーサロン Aroma-Fleurir~アロマフルリール 読んでいただき、ありがとうございました。 アロマで美bodyライフスタイルを送ろう!アロマブログランキング FC2ブログランキング→ スポンサーサイト
|