~プライヴェートサロンで、ゆっくりアロマ時間
--/--
-- --
03/03
2009 Tue
自然の力
前回のグリーン記事を書いた次の日、
お世話になっている居酒屋さんの3男ご夫婦から、
パキラをいただきました
 
これで、サロンのグリーンは、
パキラ、サンスベリア、クワズイモ、ポトス、アママリリス、の5つになって、
より癒される雰囲気になったかな?

パキラの育て方を調べてみたら、
けっこう育てやすいらいくて、
葉っぱもどんどん出てくるし、成長も早いみたいです。
挿し木とかも、わりと簡単みたいです。
 
いつもグリーンを買うと、
植え替えしたり、挿し木とか株分けとかして、
増やしたり、大きく育てていきたいって思うのですが、
植え替えシーズン前に枯らしちゃったり、根腐れしたり。
今回こそ、グリーンたちには長生きしてほしいな。
 
今日調べてたら、
サンスベリアが天然の空気清浄機だとしたら、
クワズイモは天然の加湿器だそうです。
 
じゃあ、サロンに空気清浄機、いらないね。
そしたら電気代もかからないし、なんてエコなんだろう。
まあ、1本でどのくらいの効果があるかはわからないけど、
改めて、自然の力ってすごい。
 
 


プライベートアロマセラピーサロン
Aroma-Fleurir~アロマフルリール~ご予約受付中


 
   
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
アロマで美bodyライフスタイルを送ろう!

アロマブログランキングbanner_03.gif



 

FC2ブログランキング→
copylight © おうちサロンでひとやすみ. all rights reserved.
template by sleeeping!
