~プライヴェートサロンで、ゆっくりアロマ時間
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06/23
2009 Tue
黒糖梅酒で乾杯!
仕事の後、アロマのスクール時代の友人と、新宿でお食事をしてきました。
 
普段、なかなか日にちを合わせるのが難しいので、久しぶりに顔を合わせました。
スクール時代の友人は、1年間一緒に勉強してきたし、卒業してからも試験のための補習とか、単発のセミナーを受けたり、就職後は技術の練習したりして一緒にがんばってきた仲間なので、一緒にいるとなんかホッとします。
急だったので、3人しか集まれなかったのですが、また皆で集まれたら、楽しいだろうな。
 
ふだん、専らウィスキーかワインなのですが、久しぶりに梅酒にしてみました。
最近、梅酒に力をいれてるお店が増えた気がしますね。
いろんな梅酒がありました。
 
アロマのこと、健康のこと、美容のこと。
それから、おしゃれの話とか、恋愛話も盛り上がり、
あっという間に終電の時間に。
 
思いっきり楽しんで、元気を充電したら、また明日もお仕事がんばろう。
 

プライベートアロマセラピーサロン
Aroma-Fleurir~アロマフルリール~ご予約受付中


 
   
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。

アロマブログランキングbanner_03.gif



 

FC2ブログランキング→ 
スポンサーサイト
06/19
2009 Fri
ZOGANクリーム
冬から老化が気になっていたお肌が、最近やっと少しづつ回復してきた気がします。
100%植物性のハイドロソルで、こまめにパックをしていた頃は、お肌の調子がよかったのですが、どうしてもパックに人手間かけるのが面倒になってしまって、すっかりパックの習慣がなくなってしまいました。
 
特に気になるのが、頬のたるみで、元々アンパンマンのような、まあるいほっぺが
下がってきて、目もあてられない状態に。

夏には、妹の結婚式も控えてるし、
これは、もっとリッチな化粧品に切り替えたほうがいいのかしら?
 
ってことで、
田中宥久子さんのZOGANクリーム・スペシャルを買って使い始めました。
 
マッサージ用のクリームなので、たーっぷり手にとって、お顔をしたから上へマッサージ。
そういえばわたし、お客様のお顔のトリートメントはするのに、自分の顔には全然手をかけてなかったな。
 
お客様にトリートメントするように、リンパの詰まりを流して、表情筋の緊張をほぐして、ツボをプッシュ。
 
セルフトリートメントすると、普段意識しない自分の状態がよく分かる。
 
リンパ、そうとう詰まってるな、とか、
目もかなり疲れてたんだ、とか。
 
トリートメントすると、次の日の顔が全然違います!
できはじめの放齢線が、すこし目立たなくなるので、うれしくなります。
 
ZOGANクリームもしっかり働いてくれてるみたいです。
使用感は、独特で、わりとベトベトしてるんだけど、なじむとさらっさらになるので、乾燥が気になる人は、保湿クリームを重ねるといいかもしれません。
 
オイルのトリートメントもいいけど、マッサージクリームもお手軽なので、おすすめです。
 
 
 


プライベートアロマセラピーサロン
Aroma-Fleurir~アロマフルリール~ご予約受付中


 
   
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。

アロマブログランキングbanner_03.gif



 

FC2ブログランキング→
copylight © おうちサロンでひとやすみ. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。