~プライヴェートサロンで、ゆっくりアロマ時間
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01/19
2010 Tue
ラヴェンダー畑のうさぎ
320x320_290778.jpg
 
~Chocoolat blanc `a la Lavande
 
たとえば、この一番左のマカロンは
 
「ラヴェンダー畑に寝ころぶ真っ白なうさぎ」
 
をイメージしているそうです。
 
その名の通り、口に入れるとほのかなラヴェンダーが香ります。
 
 
~Chovolat `a la Rose
 
は、ほろ苦いビターチョコの中に上品なローズが広がります。
 
 
仕事がら、ラヴェンダーとか、ローズがお菓子に使われていると、
つい気になって、手を出してしまいます。
以前から気になっていたこのマカロンをやっと買いに行けました。
 
今まで出会った物のなかには、お化粧品のような違和感を感じるものもあって、
食べ物のブレーバーって難しいんだなって思いますが、
このマカロンは、上品な調和で、とってもおいしいです。
 
味わいもさることながら、
限りなくオーガニックに近い素材のみで、1つ1つ手絞りで作っている、
というところにも繊細さが感じられます。
 
ずらーっと勢揃いしてますが、
直径2cmのちっちゃいマカロンなので、一気に食べれちゃいます。
 
shop_01_350.jpg
カウンターの中がショーケースになっているめずらしいスタイルの売り場です。 
レミニャルディーズのチョコマカロン。
 
 
 
 

プライベートアロマセラピーサロン
Aroma-Fleurir~アロマフルリール~ご予約受付中


 
   
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。

アロマブログランキングbanner_03.gif



 

FC2ブログランキング→ 

 
スポンサーサイト
01/14
2010 Thu
いいこと日記
はやいもので、あっというまに今年がはじまってから13日も経過してしまいました。
 
今年は、昨年よりはブログも更新していきたいなと思っています。
 
今年に入ってから、毎日、その日にあった‘いいこと‘を書き出すことにしてます。
 
始める前は、いいこと無い日ばっかりつづいたらどうしよう、なんていう心配もしたのですが、書き始めてみると、以外といいこと、あるものです。
 
というより、日々のなにげない小さなことにも、喜びや感謝の気持ちを感じられて、見過ごしがちな小さいことを‘いいこと‘ってあらためて認識することで、1日の終わりに、幸せなあったかい気持ちになれます。
 
ちなみに、今日は‘大大いいこと‘ありました。
 
産婦人科の忘年会で、アロマチームが優勝したご褒美に、遊玄亭の焼肉につれていってもらいました!
 
こんな高価な焼肉、めったに行ける機会はないので、たーっぷり食べまくりました。
勤務中は、なかなかゆっくりお話できない院長からも、いろいろとお話を伺えて、とても楽しい時間でした。
 
ランチだったら、5~6千円だから、今度また食べにきなよ、って院長に言われたけど、そんな気軽に行けるお値段では・・
 
お金をためて、また行きたいです。
 
 
RoyalXtalX.jpg

 
 
 
 

プライベートアロマセラピーサロン
Aroma-Fleurir~アロマフルリール~ご予約受付中


 
   
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。

アロマブログランキングbanner_03.gif



 

FC2ブログランキング→
copylight © おうちサロンでひとやすみ. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。