~プライヴェートサロンで、ゆっくりアロマ時間
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01/09
2011 Sun
仕事始め
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
 
昨年は、夏休みも頂かずに走り続けたので、
年始は少しゆっくりさせていただきました。
 
昨年の大イベントは、やはりサロン移転で、
これまでお世話になった西池袋のサロンが手狭になった為、
静かな西池を離れ、にぎやかな北池袋にやってまいりました。
 
といっても、徒歩数分の距離ですけどね。
 
新サロンは、以前よりゆったり開放的なスペースでくつろげる。と、
ご好評いただいておりまして、
そのせいか、リピート率もアップし、コースも時間の長いコースや、
スペシャルコース(アロマデトックス)などの人気がUPし、
より質の高いコースが求められていることを感じる昨今です。
 
やはり、環境が変わると、それに付随して変化が起こるものですね。
 
新規のお客様のご予約が非常に取りづらくなっていることが、
目下の課題ではありますが。
 
もう1つの大きな事は、IFA認定アシスタントテューターを取ったこと。
コースで新たに知り合いになれた3名は、みなステキな方で、
いろいろ刺激を受けながら、楽しい時間を過ごすことができました。
もちろん、しっかりとお勉強もしましたけど。
 
母校のLSA(ロンドン・スクール・オブ・アロマテラピー)
で、精油の講義をしたり、トリートメント実習の指導をお手伝いしたり、
新たな経験もさせてもらいました。
 
やっぱり、教えることとか、語ることとか、好きなんだな。
改めて実感。
語りだすと止まらないので、あえて自粛していますが、
たまにサロンのお客さまにも講義のようになりかける時も・・。
講義というか、オタクのたわ言?
・・自粛します。


今年も、成長の年になるように。
そして、より満足してもらえるトリートメントができるように、
常に心がけたいと思います。
 
皆様、今年も宜しくお願いいたします。
 
 

プライベートアロマセラピーサロン
Aroma-Fleurir~アロマフルリール~ご予約受付中

   
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。

アロマブログランキングbanner_03.gif



 

FC2ブログランキング→ 

 
 

スポンサーサイト
copylight © おうちサロンでひとやすみ. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。