~プライヴェートサロンで、ゆっくりアロマ時間
--/--
-- --
11/29
2011 Tue
ワンダ・セラー女史の占星術
「84の精油」というアロマセラピー本の大ベストセラーの著者であるワンダ・セラーさんが先日来日された際、偶々わたしのネイタルチャート分析をしてもらう機会がありました。
 
ネイタルチャートとは、出生時の星の配置を元に、その人の特徴を診断するもので、わたしたちが日ごろ慣れ親しんでいる牡羊座、牡牛座などといわれる占星術の基礎となっているものです。
 
ワンダ・セラー史は、アロマセラピーと共に、占星術の分野でも実は有名で、ここ十数年間は魂のレベルでチャートの分析をするカルマ・アストロジーを研究し、確信を強めているそうです。
 
その理論では、通常わたしたちが日ごろ星占いで見る星座の他に、魂の星座というのがあり、その魂の星座がわたしたちに強く影響するということでした。
 
わたしの場合、伝統的な占星術での性質も、魂で診る性質の支配性も、牡羊座にあり、目的に向かって情熱的に突き進むパイオニア的性質が強く、目的達成に困難を感じないのだといわれました。
 
子供のころから牡羊座の性格として、よくそういう事を言われてきたのですが、わたしとしてはあまり前に出るタイプではないので、あまりピンとこないのだ、とワンダに伝えたところ、上昇宮がうお座にあるので、それがわたしが突進するのを留まらせたり、謙虚な1面を与えていて、結果バランスをとっているとのことでした。
 
まあ、確かに当たってなくもないかな、という感想でしたが、友人数名にその話をすると、皆に「当たってるよ」と言われました。
 
自分のことって、なかなか客観的になれないものですよね。
占いにあまり左右されない性質、って自分で思っていますが、ワンダに言われたこの言葉は、新しい挑戦を決断するときに背中を押してくれる言葉になりました。
 
そして、ワンダは実年齢よりもとっても若く見えてパワフルでチャーミング。
すごくパワーをもらった感じがしました。
わたしも牡羊座の特性をいかして、誰かのパワーの元になれるといいな。
 
 

プライベートアロマセラピーサロン
Aroma-Fleurir~アロマフルリール~ご予約受付中

   
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。

アロマブログランキングbanner_03.gif



 

FC2ブログランキング→

copylight © おうちサロンでひとやすみ. all rights reserved.
template by sleeeping!
