~プライヴェートサロンで、ゆっくりアロマ時間
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12/19
2012 Wed
産休中
こんにちは。
 
サロンホームページではお知らせしておりましたが、
12月1日より、まことに勝手ながら産休を頂戴しております。
 
11月いっぱいまで、妊婦セラピストとして施術させていただいていた
わけですが(妊娠8ヶ月半まで)、特に体調不良もなく、
スリムコース130分+フェイシャルなどの長時間andハードなコースも
無事にこなす事ができ、産休に入れたことにほっとしています。
 
お腹が大きいことで、クライアント様に気を使わせてしまう事が、
一番心配だったので、なるべくお腹が目立たない服装で施術をしていました。
スリムコースなどの激しめのコースは、妊婦で力が入らない、と思われないよう、
いつも以上に気合を入れてしっかりとした圧で行わせていただきました。
 
さすがに、もうごまかせないかな、という時期になってからは、
「実は、妊娠中なんですよ、」と施術後などにカミングアウトしていましたが、
わりと、クライアント様は気付いていなかったりしました。
 
11月の後半は、新規のお客様には、予約時に予め妊婦である事をお伝えして、
ご了承いただいた上で来ていただきました。
 
お客様には妊婦さんも多いので、お客様と共感し合える部分が多かったり、
おなじ女性同士ということで、色々とアドバイスをいただけたりして、
とても楽しくマタニティセラピストとしてお仕事させていただき、本当に感謝しております。
 
予定日1ヶ月近くまで、お仕事をしようというのは、妊娠前から考えていた事で、
以前から勤務させてもらっている産婦人科で、
助産師さんや看護師さんが、予定日6週間前まで、ばりばり働いている姿を見て、
それが普通の事だという意識があったからです。
 
もちろん、妊娠中というのは、色々と体の変化があるので、安易に考えたり、
無理しすぎてはいけないし、体調にも個人差があるという認識はあったので、
意識して休憩はきちんと取って体を休め、無理してお客様に迷惑をかけないよう、
細心の注意を払いました。
 
個人サロンなので、お腹が大きくてトリートメントできないと思ったら、
その時点で1ヶ月先の予約の受付を終了する覚悟でしたが、
おかげさまで最終日まで、「もっとお仕事したいな」と思えるくらい元気に過ごせました。
 
また、産休のお知らせをした後、新規のお客様からのご予約が増えて、
一足はやく産休を取らせていただいた産婦人科の勤務日も臨時営業させていただきました。
今年最後の営業となる産休前に、新しいご縁に恵まれた事も、本当にうれしい事でした。
 
ただ、妊婦さんにバリバリ働けと勧めているわけではありませんので、誤解しないでくださいね。
ゆったりと、お腹の赤ちゃんと共に充実した毎日を送ることは、とっても大切だと思います。
妊娠中は、安産のために、運動も大切です。
ヨガや、散歩でいっぱい歩く、という妊婦さんに推奨されている運動の代わりに、
わたしの場合はお客様へのトリートメントが運動代わりになっていたらよいな、と思います。

また、産後は2月からのご予約を受け付けております。
 
2月中は、土、日、月のみ営業。
11時~13時スタート。
1日1名様限定とさせていただきます。
 
1月中旬よりインターネットでの受付を開始予定です。
リピーター様(サロンに来店いただいた事のある方)は事前予約を承っておりますので、ご連絡くださいませ。
(すでに2月の予約は埋まりつつありますので、受付終了になりましたらご了承くださいませ)
 
 

プライベートアロマセラピーサロン
Aroma-Fleurir~アロマフルリール~ご予約受付中です

   
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。

アロマブログランキングbanner_03.gif



 

FC2ブログランキング→
 
スポンサーサイト
copylight © おうちサロンでひとやすみ. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。