~プライヴェートサロンで、ゆっくりアロマ時間
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01/09
2014 Thu
精油と向き合う一年に!
今日から今年の営業を開始しました。
いつもサロンをご利用いただいている皆様、本年もよろしくお願い申し上げます。
 
昨年末に、今年の目標について考えてみました。
 
まず、ひとつは、いつも笑顔。
笑顔いっぱいの一年にしたいです。
 
次に、わたしとってもマイペースなので、
仕事も、家事も、+10%スピードアップ。
 
この2つは、連動していて、何事もさくさくっと終らせる事ができれば、余裕が生まれて、笑顔でいられるかな、と。
あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、と自分を追い込むと、プレッシャーになってしまうので、順序立てて、ひとつひとつこなしていきたいです。
 
笑顔のステキな女性、これは永遠の憧れです。
わたしも普段よく笑いますが、へらへらーって感じになってしまうので、素敵な笑顔の方を見ると、すごーくうらやましいです。
なので、ステキかはともかく、とりあえず笑顔でいられればよいかな。
 
そして、もうひとつ目標というか、やりたい事があります。
それは、アロマセラピストとして、もう一度、改めて一つ一つの精油と向き合って、その精油の個性を大切にしていくこと。
ここ何年もの間、すっかりアロマが仕事になってしまい、なかなか自分のためにゆっくりと精油を使う事が少なくなってきました。
愛すべき精油たちの中には、あまり一般のお客様に受け入れられ難いコもいて、予め希釈しておいたものを少量にしてブレンドして使ったりはするのですが、それでも出番があまりないのです。ヘビロテ精油の影に隠れてしまいがちな、そんなコたちも、なかなかお客様には使えなかったとしても、個性を再確認する時間を持っていきたいな、と思っています。
 
それでは、今年も皆様と笑顔の一年を過ごしていきたいと思います。
 
 
 

プライベートアロマセラピーサロン
Aroma-Fleurir~アロマフルリール~ご予約受付中です

   
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。

アロマブログランキングbanner_03.gif



 

FC2ブログランキング→
 
 
スポンサーサイト
copylight © おうちサロンでひとやすみ. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。