~プライヴェートサロンで、ゆっくりアロマ時間
--/--
-- --
スポンサーサイト
08/01
2007 Wed
ダイエットに役立つフラワーエッセンス
フラワーエッセンスカウンセリングでもらった
パンフレットに、ダイエットによいフラワーエッセンスが
載っていたので、紹介します。
 
・自分をコントロールできず
 暴飲暴食になってしまう  → チェリープラム
 
・理想どおりに続けられず
 くじけてしまう      → ゲンチアナ
 
・何をやってもムダだと思い
 絶望している       → ゴース
 
・明日から始めようと
 のばしのばしにしている  → ホーンビーム
 
・何度チャレンジしても
 元にもどってしまう    → チェストナットバッド
 
・鏡に映る自分のすがたに
 うんざりする       → クラバアップル
 
 
フラワーエッセンスに、ダイエットに役立つ成分が
含まれているわけではないので、
精神的に役立つものだと思います。
 
パンフレットによると、
お花の持つエネルギーが、心のゆがみを整えて
本来備わっている自然治癒力をもたらし
心身の健康を導くそうです。
 
ダイエット中は、精神的に不安定になりやすいので、
補助的にフラワーエッセンスを使ってみるのも
よいかもしれませんね。
 
 
新しいブログを始めました!
よかったら、覘いてみてください。
快適マタニティーライフ~産婦人科併設サロンから
 

いつも読んでいただきありがとうございます。 
maiのサロンはこちらです↓
Anoma&Slim Aroma-Fleurir~アロマフルリール
(フレッシュフルーツキャンペーン実施中です)

 
  

アロマで美bodyライフスタイルを送ろう!アロマブログランキングbanner_03.gif


 
banner_03.gif

 

 

FC2ブログランキング→


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

チワちゃん
 
こんにちは。
自分の姿にうんざりする人って、結構多いと思います。自分を好きでいることが理想的だけど。
わたしは、寝起きの自分の顔を見てうんざりしてます。
 
akiちゃん
 
ハニーサックル、そうかなーと思ってました。
テスト、終わってよかったね。
友達も楽しんでくれていたみたいです。
粗相がなかったか、後から結構気にしてましたけど。
mai | URL | 2007/08/03/Fri 08:13 [EDIT]
フラワーエッセンス不思議だよね~
必要なときは、せっせと飲んでますが
復活とともにその存在を忘れちゃうのよね。

実はわたしの「ハニーサックル」もフラワーエッセンスの「今を生きる」ってところからいただいたのでした。

この間はお疲れ様でした!
私かなり緊張して、お友達に申し訳なかったです(特に後半・・・(^_^;)
aki | URL | 2007/08/02/Thu 20:37 [EDIT]
フラワーエッセンスにも色んな効能?があるんですねー
鏡に映る自分の姿にうんざりする ・・・ってスゴイですね。笑ってしまいました。
チワちゃん | URL | 2007/08/02/Thu 19:15 [EDIT]
manafyさん
 
精神的な面のサポートも、ダイエットにはとても大事だと思います。
今回紹介したフラワーエッセンスは、ほとんど無味無臭のものなので、アロマとはいえませんが、エッセンシャルオイルの中にも、助けになるものは、たくさんありますよね。
mai | URL | 2007/08/02/Thu 13:49 [EDIT]
ダイエットには柑橘系のグレープフルーツなんか良いと言われますよね?
そのときの精神的なところに役立つアロマもあるんですね。
勉強になります。
manafy | URL | 2007/08/02/Thu 00:20 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © おうちサロンでひとやすみ. all rights reserved.
template by sleeeping!
