~プライヴェートサロンで、ゆっくりアロマ時間
--/--
-- --
スポンサーサイト
08/09
2007 Thu
簡単マッサージで美脚を手に入れる!
久しぶりにマッサージの記事をUPします。
 
毎日、暑い日が続きますが、
暑い夏こそ、脂肪を燃やしやすい時期です。
この時期を逃すと、
 
食欲の秋→クリスマス→年末年始→バレンタイン
 
と、一気にイベント満載の時期に突入しちゃいます。
暑い夏のうちに、地道にケアして、脂肪を減らしておきましょう。
 
今回は、太もものマッサージ。
(前回までの記事もご覧くださいね。)

 
太ももは、ふくらはぎに比べて、筋線維を断裂しにくい箇所
なので、初心者でもマッサージしやすい場所です。
 
スリミング用のジェルなどの基材もたくさん売ってます。
そういう物を使うのも、もちろんよいのですが、
肌にやさしいボディーミルクや、クリーム、
ボディー用の植物オイルなど、
すべりが良くなるものなら、何でも使えます。
大切なのは、肌に優しいことと、毎日続けられる価格です。
高価な物を買った方が、やる気がでるなら、それもOK。
 
それから、お風呂あがりやお風呂の中で、
からだが温まっているときが、チャンスです。
 
お風呂の椅子や、体育座りのように座った状態で、
まず、片方のふとももを両手で挟むようにします。
シャンプーする時みたいに、5本の指先をあてる感じで、
内側と外側から、ひざのすぐ上を挟みます。
 
5本の指で、くるくると円を書くようにして
脚の付け根の方にあがってきます。(3回)
 
次に、5本の指をひざの両脇から、脚の付け根にむかって
まっすぐ引き上げてきます。(5回)
 
次に、内ももを両手でつかみます。
親指が手前側に来るように。
そのまま、ぞうきんを絞るような感じで脂肪をもみもみ。
慣れてきたら、ももの外側や、ひざに近い部分も
やってみてくださいね。(何回でも)
 
たったこれだけでも、
やるのと、やらないのでは、全然違います。
露出の多いこの時期は、ぜひボディーをケアしてくださいね。
 
 
新しいブログを始めました!
よかったら、覘いてみてください。
快適マタニティーライフ~産婦人科併設サロンから
 

いつも読んでいただきありがとうございます。 
maiのサロンはこちらです↓
Anoma&Slim Aroma-Fleurir~アロマフルリール
(フレッシュフルーツキャンペーン実施中です)

 
  

アロマで美bodyライフスタイルを送ろう!アロマブログランキングbanner_03.gif


 
banner_03.gif

 

 

FC2ブログランキング→


 

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

みかこさん
 
はじめまして。
たしかに、暑いのはつらいけど、ダイエットにはいいですよね。
またいつでもきてくださいね。
mai | URL | 2007/09/16/Sun 00:22 [EDIT]
始めまして。南半球からお邪魔してます。日本は相変わらず暑いですか?

汗をたくさんかけるので、ダイエットやらマッサージやら最適ですね。。
<a href=”http://http://dietshapeup.jugem.jp”>骨盤たたきダイエット 魅せるボディ</a>

応援ポチ!!!また遊びにきます。。

みかこ | URL | 2007/08/31/Fri 16:44 [EDIT]
■ネイルサロンの検索サイトを始めました!
* ネイルサロンの検索サイトを始めました *

突然のコメント失礼いたします。
私マイネイル編集部の広瀬と申します。

この度新たに、日本全国のネイルサロンが探せる
mynailというネイルサロンの検索サイトをオープンしました。

お得なクーポンもございますので宜しければご利用下さい。
今後もよりみなさまに使っていただけるよう
がんばりますので応援、宜しくお願いいたします。

【ネイルサロン検索サイト マイネイル】
http://my-nail.jp/
マイネイル編集部広瀬 | URL | 2007/08/13/Mon 10:34 [EDIT]
チワちゃん
 
毎日暑くて、なかなかお風呂に浸かれませんよね。
わたしも、最近ほとんどシャワーです。
シャワーのときもお風呂でマッサージしてます。
 
Maruさん
 
お久しぶりですー。
体脂肪少ないですねー。
疲れや、冷えもむくみの原因になるので
この時期、つらいですよね。
わたしも夏ばて気味です。
疲れをためないようにがんばります。
mai | URL | 2007/08/10/Fri 09:49 [EDIT]
お久しぶりです☆

毎日、忙しさと疲れで
バッタンキュウーY(>_<、)Yです。

マッサージもしてなくって、
脚はダルダル・・・です。

バテて、あまり食べられなくなってるので
体脂肪が16%になってしまいました
。・°°・(;>_<;)・°°・。

なのに、脚だけムクんでるゥ~

今夜は、マッサージします☆
Maru | URL | 2007/08/09/Thu 14:59 [EDIT]
この時期ってあまりお風呂につかる事がないのは私だけ・・・?
でも、会社でもコンビニに入ってもエアコンが効いているので、お湯につかった方が疲れも取れやすいですよねー
足がだるくなってますので、今夜はお湯ためてマッサージも試してみます
チワちゃん | URL | 2007/08/09/Thu 13:47 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © おうちサロンでひとやすみ. all rights reserved.
template by sleeeping!
