~プライヴェートサロンで、ゆっくりアロマ時間
--/--
-- --
スポンサーサイト
10/06
2007 Sat
中華を食べてもスリムな体
香港では、ほとんど毎日、中華食べてました。
明治乳業の営業さんと一緒に行ったので、
明治乳業の東アジア支店長さんと、お食事する機会がありました。
 
ものごしの柔らかいステキな方で、
もう通算13年も香港に駐在してるそうです。(日本の方です)
香港のこと、いろいろ教えてくれました。
 
香港は移民が多いので、各国の料理があるそうです。
支社長さんは、1週間毎日、違う国の料理を食べるようにしているそうです。
香港の人は、ほとんど家で料理をしないので、基本的に外食だそうです。台湾もそうですよね。
 
油っぽい料理が多いのですが、食前と食後に熱いプーアル茶を飲むのが習慣だそうです。それから、どんなに暑い夏でも、基本的には熱いウーロン茶をのむそうです。そのせいで、油っぽいものを食べていても、肥満の人はあまりいないそうです。
確かに、街を歩いていても、太ってる人を全然見かけなかったです。
お茶の効能と、カラダを中から温めることで、代謝のよいカラダになるのでしょうね。
 
プアール茶は、茶葉を熟成させるほど、高価になるそうで、ワインのように年代ものがあるそうです。高価なプーアル茶は何十万もするそうです。
 
さっそくわたしもペニンシュラのプーアル茶を買い込んだのですが、このままだと、お土産で全部なくなるいきおいです。
 
これからの季節は、温かい飲み物が飲みやすい時期です。
プーアル茶がなかったら、ハーブティでカラダを温めることにします。

 
 
いつも読んでいただきありがとうございます。 

Anoma&Slim Aroma-Fleurir~アロマフルリール
(プレオープン2年目キャンペーン実施中)

 
   

アロマで美bodyライフスタイルを送ろう!アロマブログランキングbanner_03.gif





 

FC2ブログランキング→

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

チワちゃん
 
いろいろ大変そうですね。
体調に気をつけて、毎日の生活、楽しんでくださいね。
 
団長さん
 
応援ありがとうございます。
またいらしてくださいね。
 
ことこさん
 
静岡出身なんですねー。
静岡出身の友人は何人かいて、
みんなとても良い人たちです。
わたしも緑茶、大好きです!
万能茶ってなんですか?初耳です。
なんかカラダによさそうですね。
mai | URL | 2007/10/14/Sun 23:14 [EDIT]
おかえりなさ~い。

実は私、静岡県出身でお茶大好きです!
一番好きなのは緑茶ですが紅茶・中国茶
ハーブティーまで。

最近は万能茶にはまっていまして
香ばしくっておいしいんです(*'‐'*)♪
万能茶は「これでもか!」ってくらいの量の
葉でたっぷり出すのが好みです。

プーアル茶も試してみようと思います!
ことこ | URL | 2007/10/14/Sun 09:20 [EDIT]
ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
団長 | URL | 2007/10/12/Fri 17:36 [EDIT]
久々ですー
色々あって・・・ 

だいぶ涼しくなってきたので、私も温かい飲み物にしようと思っていたんですが、代謝が良くなり太らないとはGoodタイミングで良いこと知りました!

温かいお風呂もなるべく長く入るようにして、体調管理気をつけます。
チワちゃん | URL | 2007/10/11/Thu 22:11 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © おうちサロンでひとやすみ. all rights reserved.
template by sleeeping!
