~プライヴェートサロンで、ゆっくりアロマ時間
--/--
-- --
スポンサーサイト
10/14
2007 Sun
足のにおいを防ぐには
そろそろブーツの季節になってきました。
今年は、ブーティがはやってますね。
足首丈くらいのブーツで、折り返してあるデザインのものが、
かわいくて気になります。
カラータイツに合わせたら、かわいいだろうなー。
 
ブーツの季節に、友達の家に遊びに行ったり、
お座敷のお店に行くと、よく聞かれるのが、
「なんで、素足にブーツはいてて、におわないの?」
ということです。
わりと真冬でも素足なので、驚かれます。
 
自分では、そんなに気にしてないのですが、
まわりの女の子は、結構足のにおいを気にしてる子が多いです。
 
この前、リフレクソロジーの本を読んでたら、
足のにおい対策には、足の指の間をごしごし洗うのがいいと
書いてありました。
清潔になるだけでなく、血行がよくなることで、
においがふせげるそうです
それから、お風呂から出たあと、足をきちんと拭くのが大事
だそうで、指の間1本1本まで水気を拭き取ることで
においや水虫がふせげるそうです。
 
わたしは、今まで結構いいかげんで、
バスマットの上を歩いて終わりって感じだったのですが、
それを見てから、コットンで拭き取るようにしました。
 
わたしが、やってることといえば、
まず、年に1~2回くらい、フットサロンで角質ケアをして
もらってます。
サロンに行くと、
「角質少ないですね。いつもケアしてるんですか?」
と聞かれるけど、もともとあまり角質がたまりにくいみたいで、
自分では、めったにしません。
毎月アロマトリートメントを受けてるから、
オイルの効果で、角質がたまってないのかもしれません。
サロンに行くひまがない時は、角質用のピーリングクリームで
自分でケアすることもあるけど、ほとんどサロンまかせです。
 
角質ケアって、すっごくくすぐったくて、
わたしにとっては、結構拷問っぽいけど、
我慢してがんばってます。
ブーツの季節が始まるころにケアすれば、
ワンシーズンにおいに悩まされることなく、すごせます。
 
それから、ブーツのインソールをベビーパウダー入りの
いいにおいのものに替えてます。
足の汗も吸ってくれて、ブーツを脱いだときいつもいいにおいです。
 
足のにおい対策って意識はなかったけど、
お風呂でカラダを洗う間、エッセンシャルオイルを入れて足浴していることも、におい対策になっていると思います。
エッセンシャルオイルには、ほとんどが多少の消毒作用があるので、
それによって、清潔に保ったり、新陳代謝がよくなって
角質がたまるのを防いでくれているのかもしれません。
 
これからの時期、足にも気を配りたいですね。
 
 
いつも読んでいただきありがとうございます。 

Anoma&Slim Aroma-Fleurir~アロマフルリール
(プレオープン2年目キャンペーン実施中)

 
   

アロマで美bodyライフスタイルを送ろう!アロマブログランキングbanner_03.gif





 

FC2ブログランキング→



 

 

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

sachiさん
 
ブーツって、足がむくんでくるとすぐわかりますよね。
わたしは、あんまりぴったりのじゃなくて、余裕があるのをはいてます。
 
なおさん
 
素足でブーツはける女性、羨ましいんですかぁ?それはキモッ!って言われそーですね。
ストッキングとかのほうが色っぽい気がしますけど。
お仕事忙しいと思いますが、がんばってください。
mai | URL | 2007/10/19/Fri 02:00 [EDIT]
女性が素足でいるって素敵ですよね。特に冬場も素足とかブーツ脱いだら素足とか、すごく色っぽくて素敵です。私は男なんで、素足でブーツ履ける女性が羨ましいです。男はキモッ!て言われて終わりそうなんで。
なお | URL | 2007/10/18/Thu 01:02 [EDIT]
こんにちは~~ブーツ!昨日、今年初めて履きました~何だか若干きつくなったような・・・
やばいかも・・・幸
sachi | URL | 2007/10/17/Wed 14:51 [EDIT]
akiちゃん
 
akiちゃんいつもあったかい格好だよね。
それだけ、カラダを大切にしてるんだね。
わたしも、来月楽しみにしてるよ!
 
チワちゃん
 
においは、自分で気づかなかったりするのがクセものですよね。
これからの時期、お座敷でナベとかいいですねー。
 
みかんさん
 
コメントありがとうございます!
裸足のときが多いですけど、靴下や柄ストッキング、レッグウォーマーなどもはきますよ。
今年は、タイツにも挑戦しよーと思ってます。
mai | URL | 2007/10/16/Tue 23:35 [EDIT]
はじめまして。
冬でも素足だと、靴下やストッキングはく機会なくなってしまいませんか?
一年中裸足生活?
(ちなみに私は冬以外は裸足で過ごしてます。冷え性じゃなかったら冬も裸足でいたいです)。
みかん | URL | 2007/10/16/Tue 19:50 [EDIT]
今朝 ’トクダネ’ でもブーツの特集してましたね。
私も素足は履いたことないです。近所のコンビニ行くときくらいしか・・・


これから飲み会でのお座敷が嫌われる季節ですよねー

匂いは他人も不快にさせるので気をつけようと思いまーす。
チワちゃん | URL | 2007/10/16/Tue 17:16 [EDIT]
素足にブーツなの?さすがmaiちゃんだ!
私は考えたこともなかったわ(^_^;)

ちなみに私はあの猛暑でも五本指ソックスでした・・・

そうそう、11月に会えるかな?
楽しみにしてるね♪

aki | URL | 2007/10/15/Mon 21:46 [EDIT]

Track back
TB*URL

■ブーツ におい 防ぐ 2007/09/23~10/23
ブーツ におい 防ぐについての最近の情報です。  [続きを読む]
最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第九倉庫 飲食・美容・健康・ダイエット 2007/10/24/Wed 08:57
copylight © おうちサロンでひとやすみ. all rights reserved.
template by sleeeping!
