~プライヴェートサロンで、ゆっくりアロマ時間
--/--
-- --
10/19
2007 Fri
生理痛、PMS、更年期に有効なハーブ
サロンで出しているハーブティのなかに、
西洋ニンジンボクがはいっているブレンドがあります。

セイヨウニンジンボクは、チェストベリーや、チェストツリー、
バイテックス、イタリアニンジンボクなどいろいろな呼ばれ方をしてます。
 
学名 Vitex agnus-castus
科属 クマツヅラ科ハマゴウ属
 
種はレモンぽいスパイシーな香りで、調味料としても使われてます。
 
ヨーロッパで PMS(生理時症候群)緩和に使われてきたハーブです。
実に含まれる成分はエストロゲンの調整に働き、
プロゲステロンのレベルを上げる作用があり、月経や、更年期障害などの症状を和らげるといわれ、近年は精油も注目を浴びています。
抗炎症作用、抗菌作用、抗真菌作用等も報告されているそうです。
 
アメリカでは古くから母乳の出をよくするハーブとして伝えられているようです。
紀元前400年頃から女性生殖器系疾患の治療に用いられてきたと言われています。
 
月経周期のトラブルやPMSを悪化させる原因の1つに、プロゲステロンの不足があげられます。
プロゲステロンの分泌を促すおいしいハーブで、女性特有の症状を緩和できたらうれしいですね。
 
 
いつも読んでいただきありがとうございます。 

Anoma&Slim Aroma-Fleurir~アロマフルリール
(プレオープン2年目キャンペーン実施中)

 
   

アロマで美bodyライフスタイルを送ろう!アロマブログランキングbanner_03.gif





 

FC2ブログランキング→





Comment

管理人にのみ表示

えみさん
 
はじめまして。
コメントありがとうございます!
マイペースに更新してますが、
また遊びにきてくださいね。
mai | URL | 2007/10/31/Wed 00:33 [EDIT]
■こんにちは♪
こんにちは♪
とっても勉強になります。
PMSって女性にとっては深刻なことですからね・・・。
またいろいろ教えてくださいねe-113
えみ | URL | 2007/10/29/Mon 09:52 [EDIT]
akiちゃん
 
読んでくれてありがとー
説明全っ然上手じゃないですよー
セミナー参加の条件が、自分で女性特有の不調がある人っていってたから、健康体のわたしは、参加できなそーです
mai | URL | 2007/10/21/Sun 00:48 [EDIT]
お~これですね!例のセミナーのハーブ。
参加したら楽しそうだよね♪
maiちゃんて本当に説明上手だわ(#^.^#)

aki | URL | 2007/10/20/Sat 22:08 [EDIT]
あなたに合ったダイエット法を見つけませんか!?
http://members3.jcom.home.ne.jp/alice-kotaro/biyou.html
nabeya | URL | 2007/10/19/Fri 09:20 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © おうちサロンでひとやすみ. all rights reserved.
template by sleeeping!
