~プライヴェートサロンで、ゆっくりアロマ時間
--/--
-- --
スポンサーサイト
10/31
2007 Wed
お買い物ダイエット
運動嫌いなわたしにとって、お買い物は、かなりハードな運動になってます。
 
軽くウィンドウショッピングするだけでも、わたしにとってはウォーキング。
でも、普段なかなかお買い物ができる日がないので、いざ、お買い物のときは、6時間くらいは歩きっぱなしで、かなりヘトヘトになります。
しかも、時間の経過と共に、腕にぶらさがる買い物袋が増えていって、腕も鍛えられます。足にかかる負荷も増えるし。
 
右手で持ったり、左手で持ったり、ひじにかけたり・・と、色々持ち方を変えてみるものの、最後には腕がぷるぷる震えるくらいに疲れます。
さらに、満員電車に乗った日には、混んでて袋が持ち帰られなくて、手がちぎれるかと思うほどです。
かなり、強制的に腕のエクササイズになってます。
 
腕も足も疲れきって、お茶したいなーと思うときに限って、何件回ってもカフェが混んでて、結局あきらめて帰ることになるパターンがほとんどです。
 
帰ろうと思うと、あと1件寄りたいお店があった!とか、あれ買い忘れてた!と思い出して、結局家に帰るころには、カラダもボロボロ、お腹も極限状態にへってます。
 
あーお買い物って、なんて体力が必要なんだろう。
でも、運動よりお買い物の方が好きだから、ついつい長時間になっちゃいます。
そして、体型キープにつながります!
 
サロンのお休みの月曜日に、久しぶりにお買い物に行きました。
今回の収穫は、ワンピース3枚、スカート2枚、パンツ2枚、パーカー1枚、ニット1枚、ポンチョ1枚、タイツ2枚、クレンジング、洗顔フォーム、化粧水、目元エッセンス、コットン、ファンデーション。
靴もさがしたけど、あんまり気に入るものがなくて、断念。
 
久しぶりだったので、結構まとめて買いました。
来月のカード請求が怖いです。
ダイエットで食べたいものを我慢すると、どか食いしっちゃって
リバウンドするみたいな感じでしょうか?
 
でも、どか食いと違って、体型キープになるなら、どんどんお買い物するべきですよね。←ちょっと違う?
本屋さんやCDショップなんかも楽しくておすすめです。
楽しい方法で、自然にカラダを動かすのがわたし流です。

 
 
いつも読んでいただきありがとうございます。 

Anoma&Slim Aroma-Fleurir~アロマフルリール


妊娠中に使用できる精油の記事そUPしました。
よかったら、覘いてみてください。
快適マタニティーライフ~産婦人科併設サロンから
 
   

アロマで美bodyライフスタイルを送ろう!アロマブログランキングbanner_03.gif





 

FC2ブログランキング→



スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

hiroさん
 
コメントありがとうございます!
けっこう、まとめ買い派なんです。
というか、まとめ買いがクセで、
CDも本も、香水も靴も、
少なくとも2、3コは一度に買わないと気がすまなくて・・
病気なんですかねー。
 
チワちゃん
 
買い物は、そんなに一生懸命じゃないですよ。
なんでも、楽しく!が基本です。
 
りぼちゃん
 
自然の中を歩くの、気持ちいいですよね。
なかなか、まわりに自然がないので、
お買い物ウォーキングになっちゃいます。
家の近くの公園は、浮浪者さんに占拠されてて、怖いので。
mai | URL | 2007/11/01/Thu 01:13 [EDIT]
いっぱいお買い物をされたようで
うらやましいな~!(^^)

買い物で歩くと結構、疲れますよね。
最近、自然派になり、ちょっと買い物に行くことが少なくなったような~・・・
応援ぽち~!
りぼちゃん | URL | 2007/10/31/Wed 19:56 [EDIT]
読んでるだけでこっちのカラダも疲れてしまいました~(笑)

本当にmaiは何に対しても一生懸命なんだなーって伝わってきます。

楽しく体型キープ出来るっていーですね!
チワちゃん | URL | 2007/10/31/Wed 19:50 [EDIT]
なんだか、読んでるこちらが請求書の心配をしてしまいました!
買い物って楽しいよね♪
しかし、久々にしてはすごい量の買い物ですね。
腕がちぎれそうになるはずだわっ!!「体系キープ」に繋がるか分からないけど、荷物持ち方で歪みそうね。
お気をつけて~♪
hiro | URL | 2007/10/31/Wed 11:47 [EDIT]

Track back
TB*URL

■食物繊維たっぷりでローカロリー【まんぷくスープ】
こんにちわ!今日は、食物繊維たっぷりでローカロリー【まんぷくスープ】のお知らせです。是非一度おいで下さい。もし、ご迷惑でしたらお手数ですが削除して下さい。  [続きを読む]
ダイエットとくとく情報館 2007/10/31/Wed 06:03
copylight © おうちサロンでひとやすみ. all rights reserved.
template by sleeeping!
