~プライヴェートサロンで、ゆっくりアロマ時間
--/--
-- --
スポンサーサイト
11/01
2007 Thu
お肌診断してきました
前回の記事の、お買い物のあとは
お風呂で、疲れた足をしっかりマッサージして、老廃物を流して、
今日は整体に行ってきました。
定期的に骨盤のゆがみをメンテナンスして
カラダに負担をかけないようにしてます。
 
 
前回はお買い物ついでに、ひさびさにコスメカウンターに立ち寄って、お肌診断してもらいました。
 
 
店員さん:秋だから、乾燥とか、気になりますか?
 
わたし :そうですね。
 
と答えたけど、実は、ほとんど乾燥しらずの肌です。
というか、つっぱったり、かさついたりっていうことがないです。
でも、目の下のしわは確実に増えてるし、だんだん頬もたるんできてるから、やっぱり保湿は必須ですよね。
 
店員さん:この時期、どうしてもお肌は乾燥しますからねー。
     しっかり保湿しないと、大変なことになりますからねー。
     じゃーお肌の診断しますねー。
 
と、ほっぺと目元に機械をあててピピッ。(と音はしなかったけど)
 
店員さん:あ、キメもちゃんと三角になって整ってますねー。
     水分量も、油分もちょうどいいみたいですねー。(予想外)
     目元は・・
     あ、こっちは、さらに整ってますねー。(予想外)
     でも、目元は皮脂腺がない部分なのでしっかりケアして
     あげてくださいねー。
     でも、こんなにきれいだからきちんとお手入れされてる
     んですねー。
 
でも、実は、わたしはお肌は結構ほったらかしです。
週2~3回は、なるべくローションパックするようにしてるけど、
最近なんて、メイクを落として寝るのは、週1回くらい。
今まで、何人の美容部員さんや、友人や、スクールの先生などなどに注意され続けたかわかりません。
 
そのたびに、そして雑誌やテレビをみるたびに、
これからは、絶対メイク落とそう!
もう、年齢的にも、いい加減通用しない!
と決意を固めてきたけれど。
 
しばらくすると、
あー今日もいつのまにか寝ちゃった・・
 
さらに、しばらくすると、
メイクって、そんなに肌に悪いのかなー?
別に朝落としてもいいんじゃない?
なんて、大間違いな理論を正当化する始末です。
 
そして、今回のように、肌がキレイなんて言われちゃったりすると、変に、安心してしまうのです。
きっといつかツケがまわってきますね。
分かっていても、どうしてもメイク落としを後回しにしてしまって、
そのまま寝ちゃうんですよね。
 
美bodyめざしても、美肌はめざさないのか!って
つっこまれちゃいます。
 
もしかしたら、食べ物が充実してるから、
まだなんとかお肌がボロボロにならずにすんでるのかも。
最近、フルーツをよく食べるようにしてます。
フルーツはカラダを冷やすものが多いから、
あまり夜食べないほうが、いいんですけどね。
 
 
いつも読んでいただきありがとうございます。 

Anoma&Slim Aroma-Fleurir~アロマフルリール


妊娠中に使用できる精油の記事そUPしました。
よかったら、覘いてみてください。
快適マタニティーライフ~産婦人科併設サロンから
 
   

アロマで美bodyライフスタイルを送ろう!アロマブログランキングbanner_03.gif





 

FC2ブログランキング→



 
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © おうちサロンでひとやすみ. all rights reserved.
template by sleeeping!
