~プライヴェートサロンで、ゆっくりアロマ時間
--/--
-- --
スポンサーサイト
11/03
2007 Sat
お肌ケアの優先順位
前回の記事を書いた後、
自分って、なんてだらしないんだろう!って
かなり許せない気分になりました。
 
メイク落としなんて、女性ならみんなフツーにやってることだし、
仮にも、セラピストを職業にしてるのに!
 
改めて、文章に書いてみると
自分がものすごーく怠け者に感じちゃいました。
特にトラブルがおきにくい肌だからって、調子のってるなって。
文字のチカラってすごいなー。
 
どうして、わたしはお肌のケアをさぼっちゃうんだろう?
そのことを、ずっとずっと考えてみました。
 
何事もそうかもしれないけど、
できない理由がいろいろあるにしても、
本当に必要orやりたい事だったら、「絶対にできない」なんてことはないはずですよね。
 
要は、優先順位の問題だと思います。
やりたいこと、やらなきゃいけないこと、が、たくさんあったら
1度に全部やることは、ムリなので、
優先順位の高いものからやっていきます。
その中で、わたしにとってお肌のケアは、
どんどん下の方へ追いやられてしまったのですね。
↑セラピストとして問題です。
 
今回、自分がお肌をいたわってあげてないことに改めて気づいたので、これを機に、自分のお肌に対する意識をもっと高めて、お肌ケアの優先順位をあげていこうと思います。
 
あ、でもお客様のお肌は、きっちりケアしてますからね。
↑せめて言わせてください。
 
というわけで、今日は仕事がおわってすぐ
メイクを落として、造顔マッサージと、
新しい目元ケア美容液で、お手入れしてからブログ書いてます。
 
ローションパックも週2、3回してるし、
オフの日はノーメイクで近所のデパートまでお買い物いったりしてます。
あ、それも、良くないですね。
 
コスメは、いろいろ試した結果、最近は自然派のものを使っていて、100%天然のフリーラルウォーターをメインに使ってます。
ファンデーションも、油分、鉱物が入ってないものにしてます。
くわしくは、こちらの記事をごらんくださいね。 
 
なので、一応お肌にも気は使っているので、許してください。
誰も非難してないのに、自分に言い訳してます。 
 
それから、このブログで紹介してるらくちん体操とか
お風呂マッサージなんかも、
最近は週1回くらいしかできてないので、
そっちを優先させてるわけじゃないですよ。
 
サロンの片付けや、洗濯や、次の日の用意、お客様とのメールの
やりとりや調べ物なんかで、あっというまに1日終わっちゃう感じ
です。
本当は、ホームページをはやく完成させて、
お客様に渡せるメニュー表とか、作れるといいな、と思ってます。
今、メニューはホームページで見てもらうか、
口で説明してるだけなので。
なかなか、今そこまで手が回ってないので、
そのへんは、余裕がある時に、少しづつ進めていくことにして
ます。
 
そして、このブログもずーっと更新してなくて、
あー今日はいい加減ブログやらないと!って睡魔と闘いながら
キーボードをパチパチ。 カタカタかな?という日がほとんど。
 
先月は、10日間も更新なしの時がありましたね。
・・反省です。
 
でもでも。最近、ちょっと良いペースで更新中です。
それは、最近がんばって、スキマ時間活用と、
仕事が速く片付くシステム作りを実行中なので、
ちょっと成果がでてきてるみたいです。

このまま、仕事の効率がよくなれば、
毎日、きちんとお肌をケアして、お肌つるつる。
睡眠時間もきちんと確保して、
ブログもこまめに更新できる、予定。
 
さっき、以前の記事を偶然開いたら、
今年のはじめに、目標の1つに、時間を上手に使う、
というのがありました。
すっかり忘れてたけど、今年のはじめにも、そう思ってたんですね。
 
今年もあと2ヶ月。
それまでに、どのくらい時間を上手に使えるようになるでしょう。
 
 
 
いつも読んでいただきありがとうございます。 

Anoma&Slim Aroma-Fleurir~アロマフルリール
 
   

アロマで美bodyライフスタイルを送ろう!アロマブログランキングbanner_03.gif





 

FC2ブログランキング→


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

さっちんさん
 
こんにちは。
ムダに見えても、実はムダじゃないこともありますよね。なにかしら、得ていることがあるかもしれません。
からだを休めたり、テレビの情報もムダじゃないかもしれません。
わたしは、目標があるので、優先順位を決めて、目標のためにがんばろうと思ってます。
さっちんさんも、今はだらだらモードでも、変わるときがくるかもしれませんよ。
お互い、楽しくすごしましょー
mai | URL | 2007/11/04/Sun 03:47 [EDIT]
私も時間をかなり無駄に過ごしています。
今年の冬までは有意義に使っていたんですけど・・・

今は仕事に追われて疲れたぁ~が口癖になっているにもかかわらず、特に深夜だらだら過ごしてしまって、寝るのがドンドン遅くなってますね。

maiのように見直すこともしてなくて・・・

お互い楽しく過ごしたいですね
さっちん | URL | 2007/11/04/Sun 01:04 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © おうちサロンでひとやすみ. all rights reserved.
template by sleeeping!
