~プライヴェートサロンで、ゆっくりアロマ時間
--/--
-- --
スポンサーサイト
12/03
2007 Mon
深夜のマクドナルド
カフェ好きな人って、けっこう多いですよね。
わたしもけっこう好きです。
 
英語の勉強してたころは、ほぼ毎日カフェで
英語の雑誌をみたり、テキスト広げたりしてたな。
 
大事な面接とか、ミーティングの前には、
少し早めに行って、カフェで気持ちを集中させたり、
買い物に疲れて、一休みしたり、
友人との待ち合わせとか。
 
最近は、専門書などを読み込みたいとき、
家だと気が散って、他の仕事をしてしまいがちなので、
今日はこの本を読もう、と決めて出かけたりしてます。
 
雰囲気がよかったり、おいしいスイーツがあったりするカフェは、
かなりポイントが高いけれど、
一番の条件は、やっぱり落ち着けることです。
 
昼間は、営業さん?っぽいサラリーマンのお兄さんが意外と多くて、新聞読んでたり、パソコンでお仕事してたり。
商談してる人たちの話をこっそり聞くのも、勉強になったりして
おもしろいです。
 
近くのカフェは、ほとんど11時くらいになると閉まっちゃうので、
夜遅い時間になると、マックとかモスバーガーとか、
ファーストフードのお店が重宝してます。
お腹が空いてる時は、ファミレスもよく使います。
友人は、1人でもBarに行ったりしてて、かっこいいけれど、
小心者なので、1人でBarに行くのは、まだちょっと抵抗があります。
 
昨日、久しぶりにマクドナルドに行きました。
深夜1時くらいだったけど、
レジも並んでて、上にフロアもけっこう混んでて
大盛況だな、と感心してしまいました。
 
全然関係ない人同士が、同じ空間で、同じ時間を共有している
のは、ちょっと不思議な感じですが、なぜかほっとします。
寂しがりやなので、人がいるところに出かけたくなるのかもしれませんね。
 
深夜でも、パソコンで何かやってたり、
建築デザインの仕事?のようなことをやってる人もいて、
みんな、それぞれがんばってるんだな、なんて感じたりしました。
わたしも、がんばろう。
 
 
 

プライベートアロマセラピーサロン
Aroma-Fleurir~アロマフルリール


 
   

読んでいただき、ありがとうございました。
アロマで美bodyライフスタイルを送ろう!アロマブログランキングbanner_03.gif





 

FC2ブログランキング→
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

チワちゃん
 
わたしもドトール大好きですよ。
ドトールのパンも好きです。
チェーン店じゃないカフェとかも素敵なとこが多いけど、チェーン店だと落ち着くってのもありますよね。
よく海外のスタバが日本人だらけだったりするし。
快適・・の方は、メンテナンス中です。
いつもコメントありがとうございます。

りぼちゃん
 
ぜんぜん勉強家・努力家じゃないですよ。
ほっとくと、すぐさぼるから、無理やり場所を変えてみたりしてます。
りぼちゃんのように、毎日ブログに素敵な写真を載せられるほうが、見習いたいですー。
 

mai | URL | 2007/12/05/Wed 01:51 [EDIT]
カフェで勉強される方、多いのですね~!

知らない方でも人のぬくもりを感じて
暖かいコーヒーを飲むと、癒されるかもしれませんね。

みんなも頑張ってる!!と感じられるし・・・
maiちゃんは勉強家・努力家ですね~!(^^)
見習わなければ!!
りぼちゃん | URL | 2007/12/03/Mon 07:09 [EDIT]
私はアイスコーヒー好きで、必ずカフェではアイスコーヒーです。
マックなどのファーストフードのは味がイマイチなので頼みませんが・・・
そんな私の一番はドトールですね!どこよりも美味しいと思ってます。お茶しよーって事になったらまずドトール探してしまいます(笑)最近はファミレスのカフェラテ(グラスに氷いっぱい入れて熱い挽きたてのコーヒーとミルクが出てくるヤツです)もお気に入りですね。


みんなどこどこのコレ!ていうんがあると思います。一息入れる時間をお気に入りの場所でくつろぐのって大切にしたいですね。


PS: maiのもう一つのブログ・快適マタニティ~ 新しいコメントじゃなくちょっと前のが最新になってますねー?
あちらも楽しく拝見してます・・・
チワちゃん | URL | 2007/12/03/Mon 02:08 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © おうちサロンでひとやすみ. all rights reserved.
template by sleeeping!
