~プライヴェートサロンで、ゆっくりアロマ時間
--/--
-- --
スポンサーサイト
12/05
2007 Wed
クリスマスケーキ
クリスマスケーキ予約してきました。
 
ケーキが大好きです。
有名なパティシエの路面店とか、ホテルの中のケーキショップ
は、行く機会があまりないのですが、
デパートのスイーツ売り場は、よくチェックしに行きます。
ケーキって見てるだけでも幸せな気分になりますよね。
ケーキ職人って、すっごく夢がある仕事だなって思います。
ケーキを買うときは、みんな笑顔だし。
 
父も、母も、ケーキが大好きなので、
小さい頃から、我が家のケーキ率は結構高くて、
さかのぼると、おばあちゃんもケーキ大好きなので、
血筋なのでしょうか?
 
実家では、毎年クリスマスには母が18cmのケーキを3つは
買ってきます。
家以外の、クリスマスパーティーを合わせると、
クリスマスシーズンは、ケーキ三昧です。
 
去年、おととしと、クリスマスケーキを自分で作って、
かなり満足いくおいしさでした!
やっぱり、手作りはいいですね。
 
その前までは、予約して買ってました。
ケーキ屋さんが、それぞれ趣向をこらして、この時期限定のケーキを発表する時期なので、ケーキ屋さんのカラーが打ち出されていて、選ぶのが楽しいです。

ちょうど、クリスマスイブが月曜で、サロンがお休みの日なので、
イブは食事に行く予定です。
でもやっぱり、お家に帰ってからケーキを食べたいので、
今年は、2年ぶりにケーキを予約しました。
 
エステで働いていたときのマネージャーは、
毎年クリスマスにはシティホテルで過ごすそうです。
ホテルのお部屋にケーキが用意してあるそうです。
うらやましいな。
 
でも、わたしには、バブリーなクリスマスより、
お家でクリスマスのほうが合ってそうです。
 
100x100_57100_21735.jpg

 
 
 

プライベートアロマセラピーサロン
Aroma-Fleurir~アロマフルリール


 
   

読んでいただき、ありがとうございました。
アロマで美bodyライフスタイルを送ろう!アロマブログランキングbanner_03.gif





 

FC2ブログランキング→

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © おうちサロンでひとやすみ. all rights reserved.
template by sleeeping!
