~プライヴェートサロンで、ゆっくりアロマ時間
--/--
-- --
スポンサーサイト
12/11
2007 Tue
気持ちのアップダウン
毎日の生活の中で、気持ちのアップダウンって、
どうしてもあると思います。
 
わたしは、わりと自他共に認める楽天家なので、
落ち込むこととか、考え込むことって、あんまりないのですが、
それでもたまーに、どうしようもなく落ち込むこともあります。
先月の終わりは、そんな感じでした。
 
もう何にもしたくない、ってゆう気分でサロンの準備をしていても、
不思議なことに、お客様のピンポンが聞こえると、一気に気持ちが切り替わって、いやなことは、全部頭から消えてしまいます。
 
1人、1人、お客様と向き合っているうちに、
わたしのほうが癒されているのを感じます。
 
そう思うと、恵まれた環境だな、と感謝の気持ちでいっぱいになります。
おかげで、やっと最近元気をとりもどしてきました。
 
気持ちの管理もセラピストの仕事のひとつですね。
いやなことがあっても、なるべく早く立ち直って、
お客様を元気にしていきたいです。
 
 
 

プライベートアロマセラピーサロン
Aroma-Fleurir~アロマフルリール


 
   

読んでいただき、ありがとうございました。
アロマで美bodyライフスタイルを送ろう!アロマブログランキングbanner_03.gif





 

FC2ブログランキング→


 
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

hirokoさん

わたしも実は、けっこう首と肩が重い状態です。
溜まらないうちに、マッサージにいかなくては!
mai | URL | 2007/12/17/Mon 18:53 [EDIT]
こんにちわ
首の周りが重たい
今日この頃、どーん
hiroko | URL | 2007/12/15/Sat 17:33 [EDIT]
akiちゃん
 
健康だけが、取り柄です。
今まで事務とか販売も経験して、どれも楽しかったけれど、エステやアロマのお仕事をしている時は、自分も癒される感じがして好きです。
あまり繊細すぎる人は、逆に疲れて辞めていっちゃう人も多かったから、ある意味、鈍感力みたいなものも必要かもって思います。
mai | URL | 2007/12/15/Sat 08:57 [EDIT]
ほんとにセラピストってステキなお仕事だよね。離れてみて、ヒシヒシと感じる今日この頃です(>_<)
maiちゃんは心身ともに健康的だから、とっても向いてるよね♪
aki | URL | 2007/12/14/Fri 23:35 [EDIT]
幸さん
 
こんばんわ
確かに、幸さんはいつも元気ですね。
ナースやセラピストは、いろんな意味でのスタミナが必要ですね。
mai | URL | 2007/12/13/Thu 01:36 [EDIT]
こんにちは~
私はかなり元気に見えがちな外見をしているので、ありがたいことに「いつも楽しそうだね」←ただのアホ!?
としか言われたことがありません~人並みに悩みもあるのですけどねぇ~~自分で言うのも変だけど~ナースやセラピスト向きですね・・・
| URL | 2007/12/12/Wed 16:33 [EDIT]
元気なmaiの姿が想像できます

気持ちの持ち方って大事ですよね!年末で忙しいですけど気持ちは明るくしていきたいです

みんなに好かれるその笑顔と愛情たっぷりのアロマでみんなを癒してください
チワちゃん | URL | 2007/12/12/Wed 01:47 [EDIT]
ことこさん
 
こんばんは。
へこんでる時って、ほんと悪循環になりますよね。
わたしも、多分、自分に鈍いです。
がんばる人、出来る人ほど、
急に鬱になるケースが多いみたいですよ。
わたしは、ほどよくがんばらないようにしてます。
mai | URL | 2007/12/12/Wed 01:31 [EDIT]
こんばんは!
あ、私は実は今ちょうどヘコみの底辺で
昨日からとうとう会社に行けなくなって
しまいました……。
バレると会社からの評価が落ちる…とまたヘコんでしまい
悪循環に……。

でも!maiさんからコメントがあったので
ちょっと復帰♪
上司に電話して悩みを聴いてもらって
明日こそ会社に行こう!って思います。

私も楽天家、のハズなので青天の霹靂ですが
2年前くらいにも自覚なかった「鬱」があった
んですよね~(基本、自分に鈍い)
仕事中は本当にシャキっと切り替わるから
不思議です~
ことこ。 | URL | 2007/12/12/Wed 00:34 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © おうちサロンでひとやすみ. all rights reserved.
template by sleeeping!
