~プライヴェートサロンで、ゆっくりアロマ時間
--/--
-- --
スポンサーサイト
12/29
2007 Sat
フラで浄化
夏に、ホットフラダンスのレッスンの記事を書きましたが、
その後、今勤務しているクリニックでフラダンスサークルが結成されて、
わたしもメンバーの一員になりました。
 
そして、なんとこないだのクリニックの忘年会で、
お腹を出しながら、踊っちゃいました!
 
もともと、バレエやダンスをやっていたことがあって、
今まで踊りで緊張したことがなかったので大丈夫、と思っていたけれど、
今回は、緊張して手が震え、顔はひきつってたと思います。
 
しかも、その日は緊張のせいか、朝から胃が痛くて、
せっかくのご馳走もお酒もあんまり楽しめず、すっごく悔しかったです。
 
 
フラのレッスンは月に2回のペース。
 
フラの舞台を見たときも、なんて幸せそうに踊るんだろー、と
うっとりしましたが、
実際、フラを踊ってる先生に接すると、
その時間だけ別世界にスリップしたような、ほのぼの時間が流れます。
 
フラは、たとえば月の美しさとか、そよ風の気持ちよさとか、
愛する人のいとおしさとか、
この世界の全ての物に対する感謝の気持ちを表現する踊りで、
 
それを表現するには、日ごろから、
なんて美しい月だろう、なんて気持ちいい風だろう、と
小さなことにも幸せを感じる気持ちを大切にして、
そのときの気持ちを思い出しながら踊るそうです。
 
「だから、月を見たときは、その美しさを目に焼き付けてください」
 
と、先生はゆっくりした口調でアドバイスしてくれます。
先生の口調がゆっくりなので、わたしもゆーったりした気持ちになります。
 
話すだけでも、そんな感じですが、いざ先生が踊ると、
ものすごーく幸せそうに踊るので、こっちまで幸せな気持ちになります。
 
でも、この忙しいご時世に、なかなか月をゆっくりなんて見てられない。
フラをやる人って、ほんとに気持ちが豊かなんだろうな。
フラを続けたら、すごく純粋な人間になれそーな気がします。
 
フラを踊っている時間は、自分の中の嫌なものを全部吹きとばして、
自分を浄化する時間かな。
 

 

プライベートアロマセラピーサロン
Aroma-Fleurir~アロマフルリール


 
   

読んでいただき、ありがとうございました。
アロマで美bodyライフスタイルを送ろう!アロマブログランキングbanner_03.gif





 

FC2ブログランキング→


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © おうちサロンでひとやすみ. all rights reserved.
template by sleeeping!
