~プライヴェートサロンで、ゆっくりアロマ時間
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12/30
2007 Sun
お正月飾り
クリスマスが終わると、いっきに年末→お正月ムードですね。
 
12月は、今年中に1年の疲れを取りたい、と
忙しい中、サロンにいらっしゃるお客様が、いつもより多くなります。
 
サロンのお正月飾りを済ませると、今年も終わりだなーという気分になります。
 
1月は9日からの営業なので、お正月中サロンはお休みですが、
来年も、健康に幸せに過ごせるよう、そして、商売繁盛を祈って、
しめ飾りを飾って、鏡餅のお供えをしました。
 
しめ飾りは、その年の年神様をお迎えする目印になるものだそうです。
来年の干支のねずみがついている物にしました。
本来は、門松が神様のより代になるそうなのですが、
門松は省略してしまいました。
マンションなので、あまり大げさになるのも・・と思って。
 
しめ飾りを簡略化した輪飾りを、家の要所、要所に飾って、
神様のとどまってもらうようにするそうで、
方位とかいろいろあるみたいですが、
小さいサロンなので、そちらも省略。
 
そして、鏡餅とお神酒を飾るだけの簡単なものになりました。
それでも、結構お正月っぽくなりました。
 
それから、祝い箸も用意しました。
 
実家にいるときには、自分で飾ったことはなかったけれど、
自分で飾ると、来年も幸せに過ごせそう!と
勝手にわくわくした気持ちになりました。
 

 

プライベートアロマセラピーサロン
Aroma-Fleurir~アロマフルリール


 
   

今年1年、読んでいただき、ありがとうございました。
アロマで美bodyライフスタイルを送ろう!アロマブログランキングbanner_03.gif





 

FC2ブログランキング→

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

チワちゃん
 
いつもコメントありがとうございます。
マイペースにやっていたので、大変というよりは、楽しい1年でした。
今年もよい1年になるといいですね。
mai | URL | 2008/01/10/Thu 09:26 [EDIT]
今年一年お疲れ様でした。
maiのコメント、いつも楽しみに読んでいました。


プライベートサロンと産婦人科での仕事は大変だったでしょう
お正月はゆっくり休んで、また来年も楽しい役に立つ情報を提供して下さい。


良いお年を・・・
チワちゃん | URL | 2007/12/31/Mon 01:40 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © おうちサロンでひとやすみ. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。