~プライヴェートサロンで、ゆっくりアロマ時間
--/--
-- --
スポンサーサイト
01/16
2008 Wed
浅草にお参り
浅草に行ってきました
 
ここ数年、お正月に浅草に行ってます。
前は鎌倉に行ってました。
 
いつも、浅草寺でお参りして、
おみくじ引いて、
出店でちょこちょこ食べて、
つきたてのおもちを食べます。
 
毎年ものすごーく混んでて、
もみくちゃになって、お参りどころじゃないので、
日をずらして、ゆっくりお参りしたい!と
昨日にしました。
 
それでも、やっぱりかなり混んでました。
お正月ほどでは、全然ないけど。
 
下町ってあまり行ったことないけど、
浅草に行くと、
下町の昔ながらのお正月の雰囲気が楽しめて、
楽しいです。
 
有名な老舗のてんぷら屋さんがあって、
お正月にはいつも大行列になってます。
 
いつも気になりながらも、寒い中行列にならぶ気になれなくて、
絶対いつか食べに来よう、と思いつつ通りすぎてましたが 、
今回は、並んでなかったので、
やっと念願かなって、名物の天丼を食べてきました。
 
てんぷらを食べに行って、おいしくないと思ったことが
今までなかったのですが、
今回は、わたしには、うーん?という感じ。
 
つい最近、ものすごくおいしいてんぷらを食べたせいかな?
 
てんぷらは天つゆでまっ茶色で、味が濃くて、
えびの3倍以上の、ぶよんぶよんの衣がついてて、
かき揚げも、お好み焼きかと思うような感じで、
全くさくさくしてなかったので、ちょっとがっかり。
 
でも、これが下町風なのでしょうか?
 
人さまが出してくれたお料理に、文句をいうのはよくないですね。
そういえば、つけあわせのお漬物が、薄味ですごくおいしかった。
 
いつも食べるおもちつきはやってなくて、
かわりにお団子を売ってました。
でも、天丼でお腹いっぱいで、食べれませんでした。
 
上野によって、池袋に帰ってきて、
なにか、甘いもの食べたいー!と
千疋屋でプリンアラモードを食べました。
 
カラメルソースが、ラムかなにかの洋酒の香りがして
おいしかったです。
フルーツもたっぷり食べたので、
今日のお肌は、やっぱりいつもよりツルツルしてました。

 
 

プライベートアロマセラピーサロン
Aroma-Fleurir~アロマフルリール


 
   

ご訪問ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
アロマで美bodyライフスタイルを送ろう!アロマブログランキングbanner_03.gif





 

FC2ブログランキング→
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

norikoさん

食べ物の好み、似てるかもですねー
アロマ好きの方は、甘いもの好きな方多い気がします
 
チワちゃん
 
雪降りましたね。
わたしも、ちょうどごはん食べに行ってて、
外にでたら雪がフワフワ降っていて、
寒いけど、なんかうれしい気持ちでした。
mai | URL | 2008/01/18/Fri 23:40 [EDIT]
念願かなって、やっと食べられたものが、想像してたのより・・・ だと寂しいですよね。


今日は忙しくて今、帰宅したのですが雪が降ってきました!
こんな寒い時はナベなんかイーですよね~
チワちゃん | URL | 2008/01/17/Thu 02:03 [EDIT]
ほのぼのした一日を
すごせたようで、良かったですね。
フルーツや甘いもの食べると幸せを感じますよね。maiさんと食べ物の好みが似てるかも。
noriko | URL | 2008/01/16/Wed 13:14 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © おうちサロンでひとやすみ. all rights reserved.
template by sleeeping!
