FC2ブログ
~プライヴェートサロンで、ゆっくりアロマ時間
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
03/01
2008 Sat
チコリーコーヒー
前から、気になっていたチコリーコーヒーを買ってみました。
 
サロンでは、ハーブティーをだしていますが、
たまには趣向を変えるのもいいかな、と。
 
アロマトリートメントを受けた後は、カフェインが含まれていない
飲み物を、たっぷり摂ってとお願いしています。
カフェインはコーヒーに含まれてるイメージがありますが、
紅茶、緑茶にも含まれているので、
カフェイン無しの飲み物となると、限定されてしまいます。
 
夏は麦茶やお水、冬はハーブティーをオススメしています。
最近、産婦人科のサロンでは、
バニラフレーバーのルイボスティーをだしていますが、
これもカフェインが含まれていなく、
飲みやすく、好評でした。
 
カフェインを摂ると中枢神経を刺激して、眠れなくなったり、
胃壁を刺激したり、
アロマのスクールでは、血管を収縮させ血液循環を妨げると
習いましたが、最近、カフェインが抹消の血管を拡張するという
文章を読んだので、その辺は定かではありません。
 
今回、買ってみたチコリコーヒーは、
初めに飲んだ時は、おいしく感じなかったのですが、
2回目に、お菓子と一緒に飲んだときは、おいしく感じました。
フツウのコーヒーと言われたら、分からないくらい。
キャラメルフレーバーのほのかに甘い香りがします。
 
チコリーについて調べてみました。
漢方薬にも使われ、胃腸、肝臓、胆のうの機能を高め、
消化を助けてくれるそうです。
血液中の悪玉コレステロール値を下げ、
血糖値を下げてくれるそうです。
妊婦さんにも良いそうです。
 
ここ2日くらい、スプリングコートもちらほら見かけるくらい
暖かくなってきましたが、
寒いと、どうしても水分を摂りにくくなってしまいます。
このチコリーコーヒーも、ティータイムのバリエーションに
加わりそうです。


 

3月のご予約受付開始しました
ウエッジウッドハーブティープレゼント
 
プライベートアロマセラピーサロン
Aroma-Fleurir~アロマフルリール


 
   

いつも読んでいただき、ありがとうございます。
アロマで美bodyライフスタイルを送ろう!アロマブログランキングbanner_03.gif





 

FC2ブログランキング→
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © おうちサロンでひとやすみ. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。