~プライヴェートサロンで、ゆっくりアロマ時間
--/--
-- --
スポンサーサイト
04/04
2008 Fri
春の山菜
旬のものを食すると、季節をより実感できますよね。
 
今だったら、たけのことか、サクラとか。
デパートにいくと、和菓子も洋菓子も、サクラ味のお菓子が
たくさん出ていて、興味を惹かれます。
サクラの紅茶とか、バスオイルとか、お香なんかも、かわいいです。
サロンでも、今月はサクラのお菓子をだしてます。
 
旬のものって、無償に食べたくなります。
おいしい時期に味わいたいし、カラダに必要な栄養が
自然ととれるそうです。
 
山菜のてんぷらが食べたくなって、
ちょうど新宿にいたので、伊勢丹の天一さんに行きました。
 
子供のころは苦手だった、たらの芽やふきのとうが
今はクセになるほどおいしく感じるので、不思議です。
特に、てんぷらはおいしいです。
 
てんぷらというと、揚げ物で、油を摂ってしまうけど、
その分、野菜をいっぱい食べて、自分の中で、プラマイ0としてます。
良いてんぷら屋さんは、良い油を使ってておいしいです。
ふきのとうなんかは、苦味があるので、
絶対カラダにいいはず!と思いこんでます。
きっといいですよね。
 
食べすぎは禁物だけど、おいしい春を堪能してきました。
 
 
 


ウエッジウッドハーブティープレゼント中
 
プライベートアロマセラピーサロン
Aroma-Fleurir~アロマフルリール


 
   

いつも読んでいただき、ありがとうございます。
アロマで美bodyライフスタイルを送ろう!アロマブログランキングbanner_03.gif



 

FC2ブログランキング→
#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/04/20/Sun 18:49 [EDIT]
チワちゃん
 
しっぽまで食べれるんですか?
それは、カルシウムとれそうですね。
こんど挑戦してみます。
わたしも塩が好きです。
つな八さんのSHUNKAN店は、いろんなお塩が用意してあって、うれしいです。
mai | URL | 2008/04/05/Sat 02:00 [EDIT]
美味しいてんぷら屋さんでは、海老のしっぽまで食べれますね(笑)
私は塩をつけて食べるのが好きです!
チワちゃん | URL | 2008/04/05/Sat 01:41 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © おうちサロンでひとやすみ. all rights reserved.
template by sleeeping!
