~プライヴェートサロンで、ゆっくりアロマ時間
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06/04
2008 Wed
夏にむけて自分ケア
冬の間、1Kg増えた体重が、やっと1Kg減って、
もとに戻りました。
毎年、冬に増えて、春に戻って、夏に減って、秋にもどる。
というのを、ここ何年か繰り返してます。
 
夏は、食欲が自然と落ちてきて、わりと少食。
食べると、体が熱くなるから、食べないほうが楽です。
冬は、やっぱりカロリー摂らないと寒くて、
甘いものもよく食べます。
だから、自然と体重が増えるけど、
きっと、夏に戻るし、
と開き直って、あまり気にしないようにしてます。
 
でも、毎年戻るからって、次も戻る保証はないから、
春になってなかなか戻らないと、1歳年とったから、戻らなくなってたらどーしようって、少し心配します。
なんの努力もなしでは、きっと年を重ねるごとに、代謝も落ちてきたり、筋肉も落ちてきたりして、同じ体重や、体型を維持するのは大変になってくるだろうと思います。
 
とはいっても、
あまり努力っていうのも好きなタイプじゃないから、
なるべく楽しみながら、
ヨガとかフラダンスで、からだを動かしたり、
お風呂や、ストレッチで、気持ちよくからだに良いことをしたり。
アロマのマッサージを受けるのも、
気持ちよい楽しみのひとつです。
 
最近、仕事の合間に時間をみつけて、公園に出かけたり、
大学野球を見にいったり、
前日の夜から昼まで、群馬の温泉にいったり、
他にもセミナーなど、いろいろとハードに予定を入れているのですが、その分、気持ちに余裕ができて、とても充実してる感じがしてます。
 
予定があるから、時間が限られてると思うと、
自然と、効率よく時間を使えるようになってきました。
 
時間に余裕がないと、ついつい食べ物も偏りがちなのですが、
最近またフルーツを多めに摂って、
加工食品をあまり摂らないように心がけてます。
 
からだを気遣ってあげると、ほんとに正直に答えてくれるんだなーと実感します。
 
春は、代謝アップをこころがけて、夏にシェイプアップする準備期間です。
なるべく早うちに痩せやすいからだづくりをすることが、
ムリなく夏をむかえるポイントだと思います。
 
サロンのスリムコースに通っていただいているお客様にも、
この時期は代謝アップマッサージを中心にしているので、
来店する度、からだに変化を感じることが多く、うれしくなります。
 
わたしも、ひきつづき、ムリなく自分をケアする習慣をつづけたいと思います。
 
 

プライベートアロマセラピーサロン
Aroma-Fleurir~アロマフルリール


 
   

いつも読んでいただき、ありがとうございます。
アロマで美bodyライフスタイルを送ろう!アロマブログランキングbanner_03.gif



 

FC2ブログランキング→
#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

チワちゃん
 
こんにちは。
カラダ動かしやすい季節になりましたね。
あ、でも梅雨にはいっちゃいましたね。
カラダ動かすと気持ちいいですね。
mai | URL | 2008/06/04/Wed 22:11 [EDIT]
体型維持・・・ いーな~
少し太っちゃったから、戻さないと!
カラダ動かしてないからなー・・・
チワちゃん | URL | 2008/06/04/Wed 10:03 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © おうちサロンでひとやすみ. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。