~プライヴェートサロンで、ゆっくりアロマ時間
--/--
-- --
スポンサーサイト
06/23
2008 Mon
マタニティアロマ講座、開催しました
妊婦さんのためのアロマ講座。
第1回目の講座をしてきました。
 
17週以降の方を対象としていたけれど、
今回あつまってくれた生徒さんたちは
皆、20週以降で、もともとツワリなどもあまりない
順調に経過している方々でした。
アロマにも、もともと興味があって、皆さん前向きです。
 
少人数だったので、はじめに自己紹介をしあって、
なごやかムードでスタート。
 
事前に行っていた、スタッフさんへのデモレッスンでは
雑談をいろいろ交えながら、笑いが起こりつつ、
とういう感じでしたが、
そのときは、2時間かかってしまい、
今回は、1時間で内容を話しきらなければいけなかったので、
ちょっと駆け足ぎみのレッスンになってしまいました。
 
ひととおりの講義が終わったら、
それぞれの目的にあわせたブレンドで、ルームスプレーを作成し、
質問タイム。
質問タイムには、たっぷり時間がとれるようにしていたので、
1人1人に発言してもらい、
それぞれ、今困ってる症状など、生徒さんたちの生の声を聞くことができました。
 
次回のレッスン2は、内容量が少し減るので、
そのぶん生徒さんたちとの対話をしながらのレッスンができそうです。


 

プライベートアロマセラピーサロン
Aroma-Fleurir~アロマフルリール


 
   

いつも読んでいただき、ありがとうございます。
アロマで美bodyライフスタイルを送ろう!アロマブログランキングbanner_03.gif



 

FC2ブログランキング→
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

チワちゃん
 
いつもコメントありがとうございます。
講師のお仕事は、打ち合わせしたり、
資料つくったり、といろいろ労力も要りますが、
自分の勉強にもなるし、生徒さんとの出会いもあり、トリートメントとは違った経験をすることも、成長につながるかな、なんて思います。
第2回もがんばります!
mai | URL | 2008/06/26/Thu 00:22 [EDIT]
アロマ講座お疲れ様でした。
準備などもあり大変だったと思いますが、無事第1回目を終了したみたいですね。

maiさんはじっくり話をして伝えたい人だと思いますので、レッスン時間が短かかったのは残念でしたね~
その分今後サロンに来ていただいて1to1でじっくり説明できると良いですね!


第2回も大変でしょうけど、頑張って下さい。
チワちゃん | URL | 2008/06/23/Mon 13:07 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © おうちサロンでひとやすみ. all rights reserved.
template by sleeeping!
