~プライヴェートサロンで、ゆっくりアロマ時間
--/--
-- --
スポンサーサイト
07/13
2008 Sun
足の角質
職業柄、いろいろな方の足の裏を見る機会が多いです。
 
多いのが、乾燥でひびわれてかさついている方。
「汚くてすみません」と謝られることも、しばしば。
 
でも、かさついた踵を見ても、汚いと感じたことはありません。
むしろ、オイルをたっぷり浸透させてあげよう、
と、やりがいを感じちゃいます。
 
毎日の通勤や、立ち仕事や、外回り営業などで酷使された足は、
マメができたりして硬くなってます。
なかなか、足まで完璧にケアしてる方って少ないですね。
 
わたしも、普段、特に足のケアってしてないのですが、
わりと柔らかいし、ひびなども入ってなくて、
けっこう優秀な足裏ちゃんです。
でも最近、右足だけ、親指と人差し指の付け根の
ちょっと下らへんに、マメらしきものが。
 
しこりの次は、マメかって感じですが、
こっちのほうが、先です。
 
毎月アロマトリートメントを受けてるから、
オイルの効用で、皮膚が柔らかく保たれている方だと思うのですが、どうやら靴のせいか、部分的に負荷がかかってるみたいです。
 
半年に1回くらいは角質ケアのサロンに行くようにしてたのですが、
足のケアって、忙しいと後回しにしてしまって、
ここ1年くらいは行ってなかったのです。
ごくごく、たまーに角質クリームでのケアはしてたんですけどね。
 
マメっぽいものは、5年くらい前にも1回できて、
足のサロンにいったら、1回でキレイになりました。
マメが日に日に痛くなってきたので、
ひさびさに1時間コースでケアしてもらいに行ってきました。
 
1時間のオーダーメイドコースで、
あなたの足に必要なことは、全ていたします、っていうコースです。
ほんとは、ベーシックコースの30分を予約したのですが、
気がつくと、1時間コースに。
 
1時間、ケアしてくれるお姉さんに、色々な商品を勧められまくり、
ちょっと疲れてしまいました。
でも、そのおかげで足はスベスベになり、
さらに、足に負担がかからないという、ぷにょぷにょしたつま先用クッション¥1,000を購入することになりました。
お姉さんオススメの足裏用、保湿美容液は15ml¥6,000もするから、さすがに、そんなにお金かけるほど大層な足じゃないんで、丁重にお断り。
他の商品も高かったなぁ。
でも、クッションは足が楽で、なかなか重宝してます。
 
ただ、今回のマメはけっこう頑固ものらしく、
しばらくは通わないといけなそうです。
ずいぶん、さぼってたからな。

 
 

プライベートアロマセラピーサロン
Aroma-Fleurir~アロマフルリール


 
   

いつも読んでいただき、ありがとうございます。
アロマで美bodyライフスタイルを送ろう!アロマブログランキングbanner_03.gif



 

FC2ブログランキング→
#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

MIKOさん
 
足は疲れやすい場所だから、足ツボは気もちいいですよね。
でも、なかなか自分のは、ほったらかしにしちゃいます。
1年~1年半、みっちり習ったんですね。
お風呂の中で、簡単にやるのもよさそうですね。
mai | URL | 2008/07/16/Wed 00:46 [EDIT]
車に乗れないので私にとって足はとても大事です。ぃろんなことに興味がありあちこちお出かけしたいしね。
というわけでカルチャーサロンで1年~1年半? 足ツボマッサージをならいました。
勿論足の裏もです。それに自己流アロマオイルぬったりして時々お風呂上りにやってます。
お風呂の中で簡単にしたりもします。
効果があり足が軽いですぅーv-106
MIKO | URL | 2008/07/15/Tue 19:17 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © おうちサロンでひとやすみ. all rights reserved.
template by sleeeping!
