~プライヴェートサロンで、ゆっくりアロマ時間
--/--
-- --
スポンサーサイト
11/22
2008 Sat
京都のおみやげ
お客様が帰りがけに 「京都に旅行にいってきたので」 と、かわいい包みを手渡してくれました。
京都に行ったことがないのですが、そのぶん、すごく憧れる場所で、思わずテンションあがってしまいます。
 
開けてみると、なんともかわいらしい砂糖菓子!
夜、10時近いというのに、味見せずにはいられません。
和三盆の上品な甘さに、うっとり幸せを噛みしめました。
 
アロマサロンの仕事は、単にサービスする側、うける側、という枠を超えて、
人と人、として接することができる、ってことが最大の魅力だと思います。
 
わざわざ貴重な時間を割いて足を運んでくださったお客様に、
わたしはできるだけの事をして、癒しを提供していきたい。
っていうと、なんか気負ってる風だけど、そんなことはないですよ。
5感と、時には第6感まで駆使して、精油の選択、施術、フィードバック。
思いは真剣そのものだけど、わたし自身は楽しみながらやってます。
 
サロンに足を運んでくださるだけで充分なのですが、
旅行先や、なにかの折に、わたしのことを気にかけてくださる心遣いは何より嬉しいのです。
きっと、わたしの施術を喜んでくれてるからだ!と、都合よく決め付けています。
そして、単純なわたしは、もっと勉強だ、修行だ、と意欲を燃やすというパターンに。
 
先日は、チョコレートをいただきました。
わたしが甘いもの好きってことがばれてるのでしょうか?
 
 
Image140_convert_20081122030620.jpg
 
Image142_convert_20081122030729.jpg

 
  

プライベートアロマセラピーサロン
Aroma-Fleurir~アロマフルリール


 
   

いつも読んでいただき、ありがとうございます。
アロマで美bodyライフスタイルを送ろう!アロマブログランキングbanner_03.gif



 

FC2ブログランキング→

 
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■no subject
さっちんさん
 
おひさしぶりです。コメントありがとうございます!
たまたまかわいいテンプレート見つけたので、期間限定で変えてみました。
 
いろんな街に行けるなんて、うらやましいです。さっちんさんにお土産もらう人は、幸せでしょうね。
mai | URL | 2008/11/27/Thu 00:47 [EDIT]
■no subject
りぼちゃん
 
お久しぶりです。
お土産や、プレゼント、うれしいですよねー。なにより、心遣いがうれしいです!
mai | URL | 2008/11/27/Thu 00:44 [EDIT]
■no subject
お久しぶりです。maiさん頑張ってるみたいですね~♪
デザインも変わりましたね。可愛いですね!

私も仕事柄いろいろな街に行きますけど、お土産って渡す相手のことを思いながら選びますよね~ 好き嫌いはもちろん、有名なものや希少なものとか・・・
たまにウケ狙いもしたり(笑)

そのお客様もmaiさんの思うように施行はもちろん、maiさんの人柄を好きだからだと思いますよー!
さっちん | URL | 2008/11/26/Wed 00:29 [EDIT]
■no subject
v-238ちょっとした、お客様の心遣い、嬉しいですよね。
素敵なお土産に疲れも飛んじゃいますね。私にも誰かお土産くれないかな・・・(^^)
りぼちゃん | URL | 2008/11/25/Tue 17:17 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © おうちサロンでひとやすみ. all rights reserved.
template by sleeeping!
