~プライヴェートサロンで、ゆっくりアロマ時間
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07/09
2009 Thu
顔に針
午後の仕事の前に、駅前のカフェレストランでビーフシチューのランチプレートをいただきながら、思わず自分のほっぺを触っちゃいます。
 
今日は早起きして、顔に針さしてきちゃいました。
針じゃなくて、正しくは、鍼、ですね。
 
ずっと、興味があった美容鍼。
なにせ、顔に鍼さしちゃうんだから、きっと効果あるはず。
 
なにげなく、そんな会話をしていたら、知人がいい鍼灸院があるって紹介してくれたので、
さっそく予約して、行ってきたのです。
 
予約してから、当日までの数日間、いろんな人から、痛いだの、痛くないだの、情報ばかり入ってくるので、だいじょぶとは思いながらも、どきどき。
痛いのは、やっぱりやだよ。
 
半分緊張しながら、もんじゃの町、月島の鍼灸院へ。
銀座より先まで行くのは、かなりひさしぶり。
昨日は、遅くまで仕事してて、4時間しか寝てないので、20分程とはいえ、通勤時間で座れないのは、ちょっとつらいです。
 
院(?)につくと、問診表に記入して、カラダの歪みを見てもらったりして、全身マッサージと骨盤矯正の後、足、お腹、手、そして、顔と頭にチク、チク。
 
全然痛くないとこと、チクっとするとこがあって、まゆげと目の下は、ちょっと痛め。
我慢できないほどじゃ、全然ないです。
施術前と後だと、アゴのラインが結構ちがってびっくり。
ただ、アロマやフェイシャルのサロンのように、施術されながら、爆睡ってことにはならないです。
やっぱり、個室で気持ちよくトリートメント受けるほうが、好きです。
  
とにかく念願の鍼を無事終えて、ほっと一息、って感じです。
 
ほんとは、週1で受けるとよいそうですが、そんな時間はとれないので、また機会があったらいってみたいです。
 
 

プライベートアロマセラピーサロン
Aroma-Fleurir~アロマフルリール~ご予約受付中


 
   
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。

アロマブログランキングbanner_03.gif



 

FC2ブログランキング→ 
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■ranaさん
こんにちは。
わたしも鍼が残ってたら・・って心配で、頭に残ってないですよね?
って聞いて、念入りに見てもらいました。
でも、ホントに鍼が残ってたなんて。 こわい!!
 
いぜん、知り合いの鍼灸師さんの卵が、患者さんの肺に穴あけちゃったって落ち込んでて、
それを、ベテラン鍼灸師さんが、「誰でも1度はやるよ」って慰めてました。
こわすぎる!!
mai | URL | 2009/07/19/Sun 22:28 [EDIT]
以前、鍼に通っていたことがありますが、お顔は未経験です v-391
帰りの電車の中で髪の毛を掻き分けてみたら・・・鍼v-363v-363
2本くらい刺さったままでした v-356
へぇ~ 鍼ってこうなってるんだ~って観察できて面白かったですが、
ちょっとびっくりでした v-398

結果が出るのは嬉しいけれど、
maiさんがおっしゃるように私も施術されながら爆睡できる方がいいな~e-415
rana. | URL | 2009/07/10/Fri 08:44 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © おうちサロンでひとやすみ. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。