FC2ブログ
~プライヴェートサロンで、ゆっくりアロマ時間
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07/30
2009 Thu
小学生の回廊美術館
池袋地下道を通ったら、街角回廊美術展と称して、小学生の絵をかざってありました。
 
あまり子供たちを見かけることがない池袋ですが、小学生が描いたかわいい絵を眺めていると、気持ちがほのぼの和みます。
いつもは足早に通り抜けるだけの地下道ですが、思わず、足を止めて眺めてしまいました。
 
お題は、たしか「わたしがなりたい動物」だったかな?
圧倒的に多かったのが、うさぎの絵で、メルヘンチックなかわいい絵がたくさんありました。
 
1年生が描いたのかな?と思われる絵は、なんの動物か判断しかねるような絵もありましたが、ちっちゃい子が一生懸命描いている様子が想像できるようで、おもわず微笑んでしまいます。
 
普段、生まれたての赤ちゃんを見ることが多いので、あの赤ちゃんたちも成長して、いずれこんな絵を描くようになるんだろうな、なんて考えてしまいました。
 
先日妹が結婚式を挙げた時、花嫁衣裳を着た妹を見たら、いつも私の後をついてきていたちっちゃかった妹が、立派に親元を離れて1人前に育ったんだな、と思うと感動して涙が止まりませんでした。
 
あっというまの毎日ですが、1日1日大切に、わたしも人として成長していきたいですね。
 
 
 

プライベートアロマセラピーサロン
Aroma-Fleurir~アロマフルリール~ご予約受付中


 
   
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。

アロマブログランキングbanner_03.gif



 

FC2ブログランキング→#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © おうちサロンでひとやすみ. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。