~プライヴェートサロンで、ゆっくりアロマ時間
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09/12
2009 Sat
メレフラパーティ
このごろ、だいぶ涼しくなってきました。
夏の疲れがたまったお肌をケアするべく、プチトマト、キウイフルーツ、りんごなど、抗酸化作用のある食物をなるべく摂るようにしています。
 
今日はフラダンスのパーティがありました。
この晴れ舞台のために、昨夜はコットンパックでお肌にうるおいをたっぷり補給してケアはばっちり。
 
メレフラパーティという名の今日のパーティは、上原まき先生のフラスクールの先生方や生徒たち、まき先生のお母様のレイラさんが教えるウクレレの生徒さんたち、まき先生のパパさんが結成するバンドさんなどの合同パーティで、総勢何名だろう?・・200人くらい居た気がします。
 
わいわい食べたり飲んだりしながら、それぞれのクラスがフラを踊ったり、ウクレレを演奏しながら歌ったり。
ハワイアンな衣装で参加するので、なんとも華やかなパーティでした。
 
まき先生のフラは、とにかく感動します。
ためいきが出るほど、とにくかく美しいフラで、毎回感動で涙がでてしまいます。
声楽科を出ている先生は、歌声もものすごく素敵です。
  
先生の笑顔は幸せに満ち溢れていて、見ているだけで、こちらも幸せな気持ちでいっぱいになります。
踊っている時だけじゃなく、先生が立っているだけで、美しく、幸せオーラいっぱいで、後光がさしているかのように、先生のまわりの空間だけキラキラ輝いている感じなのです。
全国に先生のファンがいるのも納得です。
 
まき先生が私のクラスを教えに来てくれたのは3回だけなのですが、パーティの受付で先生に会った時、まいちゃんだよね?って先生が声をかけてくれたので、うれしくて舞い上がってしまいました。
 
普段、わたしのクラスを指導してくれているのは、みきみ先生なのですが、みきみ先生も、すごく尊敬する先生です。
なにしろ背が高くて、手足もすらっーと長くて、元々バレエをやっていたという、みきみ先生のフラはとってもきれいで、バレリーナっぽさを感じさせるフラです。
完全に違う人種です。
今回のパーティでも、多分、1番たくさんの曲をおどっていて、しかも真ん中で1番目立ってました。
 
みきみ先生はレッスンの時、プライベートの話もいっぱいしてくれる楽しくてかわいい先生で、悩み事にも丁寧に相談にのってくれる、愛情いっぱいの優しい先生です。
 
わたしから見ると、まき先生とみきみ先生は、2人とも世の中のいろんな汚い物とか、汚い感情などとは、全くかけはなれた世界に住んでいると感じさせるようなピースフルな性格なのです。
 
2人の先生を前にすると、お肌のお手入れなんて、先生たちの内側からにじみでてくる美しさに比べたら、ほとんど無意味なものに感じてしまいます。
そのくらい人間性って大事なんですね。
きっと、笑顔がステキな他のメンバーさんたちも、みんなステキなお人柄なのでしょう。
  
フラの時間は、忙しい毎日の中で、つい後回しにしてしまいがちな、優しい感情を思い起こさせてくれる大切な時間な気がします。
フラって、たとえばお花の美しさとか、頬にあたる風の気持ちよさとか、愛する人の大切さ、といった日常の感情を、ひたすら気持ちを込めて踊ります。
お花をキレイって感じる余裕がなかったら、それを踊りにはできないですよね。
だから、わたしも踊りは下手でも、小さな幸せを日々感じる気持ちを大切にしながら、少しでフラで表現できたらいいな、まき先生のように幸せいっぱいな踊りができたらいいなって思います。
 
そして、先生のようなステキな女性になれたらいいなー。
周りを幸せにできる人って、すばらしい。
フラの時間は、幸せのひとときです。
 
 
 

プライベートアロマセラピーサロン
Aroma-Fleurir~アロマフルリール~ご予約受付中


 
   
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。

アロマブログランキングbanner_03.gif



 

FC2ブログランキング→
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © おうちサロンでひとやすみ. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。