~プライヴェートサロンで、ゆっくりアロマ時間
--/--
-- --
スポンサーサイト
07/09
2007 Mon
初フラダンス
フラダンスを習いにいってきました。
 
先日、スパリゾートハワイアンズでフラのショーを見て、
踊ってるお姉さんたちが、すっごくかわいかったので、
やってみたくなっちゃったんです。
見ると、すぐ影響されちゃうわたしです。
 
フラは、一度ハワイで体験レッスンみたいなものを受けたことは
ありました。ハワイから帰ってくるたびに(といっても2回)
フラ習いたい!と騒ぐのですが
なかなかフラの教室が近くにみつけられなかったので
そのたびに諦めてました。
 
今回は、今通ってるヨガスタジオでフラのレッスンもあって
ちょうど、スケジュールが合ったので行ってきました。
 
今日ならったのは、基本のステップとハナレイムーンという曲の
簡単バージョンの振り付けを習いました。
 
ハワイアンズで見たお姉さんたちの腰つきを思い出しながら
腰をくねくねしながら踊ると、けっこう腹筋をつかいます。
終わったあとは、ももとお尻の下あたりの筋肉が
けっこう痛かったです。
 
楽しく踊りながら、腰はお腹、お尻の引き締めに効果ありそうです。 
はやく、完璧に振り付けを覚えたいなー。
 
 
maiのサロンはこちらです↓
Anoma&Slim Aroma-Fleurir~アロマフルリール
(フレッシュフルーツキャンペーン実施中です)

 
  

アロマで美bodyライフスタイルを送ろう!アロマブログランキングbanner_03.gif


 

FC2ブログランキング→

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

akiちゃん
 
テスト、大変だったねー。
いつか、発表会で踊れたらいいな。
でもフラの事とか全然くわしくないから
そのサイトも知らなかったよ。
チェックしときます。
mai | URL | 2007/07/20/Fri 01:48 [EDIT]
maiちゃん昨日はお疲れ様でした~!!

フラ私も習いたいのよね~
maiちゃん、ハイビスカスのお花つけて踊るのとっても似合いそうだわ♪
お友達がALOHA JOEというサイト教えてくれて、ずっとハワイアンミュージックが流れてるの。知ってるかな?
なかなか良いですよ(*^_^*)
aki | URL | 2007/07/17/Tue 08:21 [EDIT]
そうですね。
踊ってると、楽しい気持ちになります。
フラは特に優雅な気持ちになりますよね。
いつもありがとうございます。
mai | URL | 2007/07/14/Sat 00:23 [EDIT]
私もやったことが、ありますが、いろんなものを体で表現して、優雅な気分になれますよね。ダイエットにもいいかも~!

私も最近太っちゃって!v-395

衣装も素敵だし、がんばってね!
応援ポチしていきます~!v-351
りぼちゃん | URL | 2007/07/13/Fri 20:35 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © おうちサロンでひとやすみ. all rights reserved.
template by sleeeping!
