~プライヴェートサロンで、ゆっくりアロマ時間
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08/07
2014 Thu
8月・9月の空き状況
いつもご利用ありがとうございます
おかげさまで8月は満席となりました。

9月空状況    ― 表示の日は受付を終了しました

 1 -
 2 ―
 3 ―
 4 休
 5 休
 6 ―
 7 -
 8 -
 9 -
10 -
11 休
12 休
13 ―
14 -
15 -
16 ―
17 -
18 休
19 休
20 ―
21 -
22 11-14時スタート
23 13-14時スタート
24 11-14時スタート
25 休
26 休
27 ― 
28 13-14時スタート
29 ―
30 ベビーマッサージ・交流会

↑上記時間はスタート時間です
産婦人科勤務の日はサロンをお休みさせていただいております
 
 
*1日1~2名様限定とさせていただきます。
*2013年より、夕方~夜の営業はお休みさせていただきます。
ご迷惑おかけいたしますが、宜しくお願い申し上げます。 
 
 

更新に時差がある場合があります。ご了承くださいませ。
最新予約状況は、ホームページをご覧くださいませ。
ご予約はホームページのご予約フォームからお願いいたします。 

 
 

プライベートアロマセラピーサロン
Aroma-Fleurir~アロマフルリール~スケジュールはトップページのリンクから閲覧ください

01/09
2014 Thu
精油と向き合う一年に!
今日から今年の営業を開始しました。
いつもサロンをご利用いただいている皆様、本年もよろしくお願い申し上げます。
 
昨年末に、今年の目標について考えてみました。
 
まず、ひとつは、いつも笑顔。
笑顔いっぱいの一年にしたいです。
 
次に、わたしとってもマイペースなので、
仕事も、家事も、+10%スピードアップ。
 
この2つは、連動していて、何事もさくさくっと終らせる事ができれば、余裕が生まれて、笑顔でいられるかな、と。
あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、と自分を追い込むと、プレッシャーになってしまうので、順序立てて、ひとつひとつこなしていきたいです。
 
笑顔のステキな女性、これは永遠の憧れです。
わたしも普段よく笑いますが、へらへらーって感じになってしまうので、素敵な笑顔の方を見ると、すごーくうらやましいです。
なので、ステキかはともかく、とりあえず笑顔でいられればよいかな。
 
そして、もうひとつ目標というか、やりたい事があります。
それは、アロマセラピストとして、もう一度、改めて一つ一つの精油と向き合って、その精油の個性を大切にしていくこと。
ここ何年もの間、すっかりアロマが仕事になってしまい、なかなか自分のためにゆっくりと精油を使う事が少なくなってきました。
愛すべき精油たちの中には、あまり一般のお客様に受け入れられ難いコもいて、予め希釈しておいたものを少量にしてブレンドして使ったりはするのですが、それでも出番があまりないのです。ヘビロテ精油の影に隠れてしまいがちな、そんなコたちも、なかなかお客様には使えなかったとしても、個性を再確認する時間を持っていきたいな、と思っています。
 
それでは、今年も皆様と笑顔の一年を過ごしていきたいと思います。
 
 
 

プライベートアロマセラピーサロン
Aroma-Fleurir~アロマフルリール~ご予約受付中です

   
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。

アロマブログランキングbanner_03.gif



 

FC2ブログランキング→
 
 
08/19
2013 Mon
夏休み
個人で営業しているので、毎年自由気ままに決めている夏休み。
ここ数年は、いつも1週間前後の期間、お休みしていました。
 
自分としては、約1週間のお休みは結構長いと思っていて、
夏休みとお盆以外は、ほぼ無休に近い状態で働いているので、
自分へのごほうびとして、お休みしていました。
 
そして毎年、遠出するわけでもなく、主に掃除がメインの休日となります。
 
今年は、産休・育休も頂いたこともあり、5日間という少し短めのお休みを頂きました。
 
最終受付を14時にしているので、今までと比べたら、かなり短い時間しか営業していませんしね。
 
5日間、やっぱり掃除メインとなりましたが・・というより、ほとんど掃除目的の夏休みだったのですが・・
それでも、とってもリフレッシュできました。
 
今年も暑い暑い夏ですが、もともと暑さに強い私なので、残りの夏も元気にがんばります!
皆様、夏バテにお気を付けくださいね。
 
 

プライベートアロマセラピーサロン
Aroma-Fleurir~アロマフルリール~ご予約受付中です

   
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。

アロマブログランキングbanner_03.gif



 

FC2ブログランキング→
 
05/20
2013 Mon
ベビーマッサージ講座 次回日程
次回のベビーマッサージの日程をご案内します。


■日程:2013年7月30日(火)
    13:00~14:30(復習参加の方は13:30から)

■場所:アロマフルリール サロン内
    池袋駅北口より徒歩3分

■対象:生後2ヶ月~ハイハイ前の赤ちゃんとお母様
     妊娠中の方
 
■持ち物:バスタオル1枚(オイルがついても良い物)
     おむつ
     赤ちゃんの飲み物
 *ミルク(明治ほほえみ)とお湯、おしりふきはご用意があります。
     ママは楽なパンツ姿でお越しください。
    
■受講料:2.500円  マッサージ用オイル含
  (復習参加の方は500円で参加できます)

 講座レッスン当日に集金いたします。
 
 *自宅トリートメント用オイルプレゼント付き(初回)
 *アロマフルリールのトリートメント優待サービスあり
 
くわしい内容は、こちらもごらんくださいませ。
 
ベビーマッサージ講座は、かわいい赤ちゃんたちに囲まれて、毎回わたしの方が癒されます。
月齢の近い赤ちゃん同士の触れ合いも楽しいですよ。
皆様の参加もお待ちしております。

 
 
 
プライベートアロマサロン~アロマフルリール
(マタニティーコースが好評です)


12/19
2012 Wed
産休中
こんにちは。
 
サロンホームページではお知らせしておりましたが、
12月1日より、まことに勝手ながら産休を頂戴しております。
 
11月いっぱいまで、妊婦セラピストとして施術させていただいていた
わけですが(妊娠8ヶ月半まで)、特に体調不良もなく、
スリムコース130分+フェイシャルなどの長時間andハードなコースも
無事にこなす事ができ、産休に入れたことにほっとしています。
 
お腹が大きいことで、クライアント様に気を使わせてしまう事が、
一番心配だったので、なるべくお腹が目立たない服装で施術をしていました。
スリムコースなどの激しめのコースは、妊婦で力が入らない、と思われないよう、
いつも以上に気合を入れてしっかりとした圧で行わせていただきました。
 
さすがに、もうごまかせないかな、という時期になってからは、
「実は、妊娠中なんですよ、」と施術後などにカミングアウトしていましたが、
わりと、クライアント様は気付いていなかったりしました。
 
11月の後半は、新規のお客様には、予約時に予め妊婦である事をお伝えして、
ご了承いただいた上で来ていただきました。
 
お客様には妊婦さんも多いので、お客様と共感し合える部分が多かったり、
おなじ女性同士ということで、色々とアドバイスをいただけたりして、
とても楽しくマタニティセラピストとしてお仕事させていただき、本当に感謝しております。
 
予定日1ヶ月近くまで、お仕事をしようというのは、妊娠前から考えていた事で、
以前から勤務させてもらっている産婦人科で、
助産師さんや看護師さんが、予定日6週間前まで、ばりばり働いている姿を見て、
それが普通の事だという意識があったからです。
 
もちろん、妊娠中というのは、色々と体の変化があるので、安易に考えたり、
無理しすぎてはいけないし、体調にも個人差があるという認識はあったので、
意識して休憩はきちんと取って体を休め、無理してお客様に迷惑をかけないよう、
細心の注意を払いました。
 
個人サロンなので、お腹が大きくてトリートメントできないと思ったら、
その時点で1ヶ月先の予約の受付を終了する覚悟でしたが、
おかげさまで最終日まで、「もっとお仕事したいな」と思えるくらい元気に過ごせました。
 
また、産休のお知らせをした後、新規のお客様からのご予約が増えて、
一足はやく産休を取らせていただいた産婦人科の勤務日も臨時営業させていただきました。
今年最後の営業となる産休前に、新しいご縁に恵まれた事も、本当にうれしい事でした。
 
ただ、妊婦さんにバリバリ働けと勧めているわけではありませんので、誤解しないでくださいね。
ゆったりと、お腹の赤ちゃんと共に充実した毎日を送ることは、とっても大切だと思います。
妊娠中は、安産のために、運動も大切です。
ヨガや、散歩でいっぱい歩く、という妊婦さんに推奨されている運動の代わりに、
わたしの場合はお客様へのトリートメントが運動代わりになっていたらよいな、と思います。

また、産後は2月からのご予約を受け付けております。
 
2月中は、土、日、月のみ営業。
11時~13時スタート。
1日1名様限定とさせていただきます。
 
1月中旬よりインターネットでの受付を開始予定です。
リピーター様(サロンに来店いただいた事のある方)は事前予約を承っておりますので、ご連絡くださいませ。
(すでに2月の予約は埋まりつつありますので、受付終了になりましたらご了承くださいませ)
 
 

プライベートアロマセラピーサロン
Aroma-Fleurir~アロマフルリール~ご予約受付中です

   
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。

アロマブログランキングbanner_03.gif



 

FC2ブログランキング→
 
copylight © おうちサロンでひとやすみ. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。